トマノ, イットク
苫野, 一徳(1980-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 兵庫県
一般注記 専攻: 教育学・哲学
日本学術振興会特別研究員(PD) (2011.8現在)
熊本大学講師 (2014.6現在),熊本大学教育学部准教授
「自由」はいかに可能か : 社会構想のための哲学 / 苫野一徳著(NHK出版, 2014.6)により、PLACEフィールドに「兵庫県」、NOTEフィールドに「熊本大学講師 (2014.6現在)」を追加
SRC:どのような教育が「よい」教育か / 苫野一徳著(講談社, 2011.8)
EDSRC:「自由」はいかに可能か : 社会構想のための哲学 / 苫野一徳著(NHK出版, 2014.6)
EDSRC:プラグマティズムを学ぶ人のために / 加賀裕郎, 高頭直樹, 新茂之編(世界思想社, 2017.4)
生没年等 1980
をも見よ参照
コード類 典拠ID=AL00149496  NCID=DA1727752X
1 真正の「共生体育」をつくる / 梅澤秋久, 苫野一徳編著 東京 : 大修館書店 , 2020.3
2 ほんとうの道徳 / 苫野一徳著 東京 : トランスビュー , 2019.6
3 「学校」をつくり直す / 苫野一徳著 東京 : 河出書房新社 , 2019.3
4 みらいの教育 : 学校現場をブラックからワクワクへ変える / 内田良, 苫野一徳著 ; みらいの教育プロジェクト編集・制作 東京 : 武久出版 , 2018.10
5 学校は、何をするところか? / 苫野一徳, 菊池省三 [著] 東京 : 中村堂 , 2018.3
6 問い続ける教師 : 教育の哲学×教師の哲学 / 多賀一郎, 苫野一徳著 東京 : 学事出版 , 2017.10
7 プラグマティズムを学ぶ人のために / 加賀裕郎, 高頭直樹, 新茂之編 京都 : 世界思想社 , 2017.4
8 はじめての哲学的思考 / 苫野一徳著 東京 : 筑摩書房 , 2017.4
9 公教育をイチから考えよう / リヒテルズ直子, 苫野一徳著 東京 : 日本評論社 , 2016.8
10 受難の子ども : いじめ・体罰・虐待 / 宮寺晃夫編著 東京 : 一藝社 , 2015.2
11 「自由」はいかに可能か : 社会構想のための哲学 / 苫野一徳著 東京 : NHK出版 , 2014.6
12 教育の力 / 苫野一徳著 東京 : 講談社 , 2014.3
13 教育をテツガクする : 相互承認の感度を育む / 明日の教室企画, カヤ制作 大阪 : カヤ , [2014]
14 勉強するのは何のため? : 僕らの「答え」のつくり方 / 苫野一徳著 東京 : 日本評論社 , 2013.8
15 どのような教育が「よい」教育か / 苫野一徳著 東京 : 講談社 , 2011.8