大学の資料を検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #原田 信之)
該当件数:22件
ドイツ歴史教授学の基礎理論 : 歴史意識が織りなす意味形成と語り /イェルン・リューゼン原著 ; 宇都宮明子訳
名古屋 : 三恵社 , 2024.1
図書
コレクティブ・エフィカシー : 自立的で相互依存的な学習者を育てる / ジョン・ハッティ [ほか] 著 ; 原田信之訳者代表
京都 : 北大路書房 , 2023.11
教育の効果 / ジョン・ハッティ, シャーリー・クラーク著 ; 宇都宮明子 [ほか] 訳
フィードバック編. - 京都 : 法律文化社 , 2023.6
ドイツの学力調査と授業のクオリティマネジメント : 格差是正のフィードバックシステムの解明 / 原田信之著
東京 : 風間書房 , 2023.3. - (人間文化研究叢書 ; 10)
社会認識と自然認識の基礎を統合的に育成する生活科授業 / 酒井達哉, 原田信之, 宇都宮明子著
名古屋 : 三恵社 , 2023.3
歴史教師のビリーフに関する国際比較研究 : 日本・スイス・カナダの三か国調査 / 宇都宮明子, 原田信之編著 ; Alex Buff [ほか] 著
東京 : 風間書房 , 2023.2
スクールリーダーのための教育効果を高めるマインドフレーム : 可視化された学校づくりの10の秘訣 / ジョン・ハッティ, レイモンド・スミス著 ; 原田信之訳者代表
京都 : 北大路書房 , 2022.12
学校教育を深める・究める / 日本学校教育学会研究推進委員会編集 ; 原田信之編集代表 ; 安藤知子 [ほか] 著
名古屋 : 三恵社 , 2022.11
教師のための教育効果を高めるマインドフレーム : 可視化された授業づくりの10の秘訣 / ジョン・ハッティ, クラウス・チィーラー著 ; 原田信之訳者代表
京都 : 北大路書房 , 2021.11
教育効果を可視化する学習科学 / ジョン・ハッティ, グレゴリー・イエーツ著 ; 原田信之訳者代表 ; 森久佳 [ほか] 訳
京都 : 北大路書房 , 2020.8
学校管理職養成講座 : スクールリーダー育成のための12講 / 学校管理職養成研究会編
京都 : ミネルヴァ書房 , 2018.8
カリキュラム・マネジメントと授業の質保証 = Curriculum management and quality assurances of lessons : 各国の事例の比較から = comparison of the cases in each country / 原田信之編著
京都 : 北大路書房 , 2018.6
学習に何が最も効果的か : メタ分析による学習の可視化 : 教師編 / ジョン・ハッティ著 ; 原田信之訳者代表 ; 宇都宮明子[ほか]訳
京都 : あいり出版 , 2017.5
環境教育学の基礎理論 : 再評価と新機軸 / 今村光章編 ; 井上有一 [ほか] 著
京都 : 法律文化社 , 2016.7
ドイツの協同学習と汎用的能力の育成 : 持続可能性教育の基盤形成のために / 原田信之著
京都 : あいり出版 , 2016.2. - (人間文化研究叢書 ; 6)
総合的な学習の時間 / 原田信之編著
平成20年改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2008.10. - (中学校教育課程講座)
確かな学力と豊かな学力 : 各国教育改革の実態と学力モデル / 原田信之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2007.3
学校のための法学 : 自律的・協働的な学校をめざして / 篠原清昭, 原田信之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2004.4. - (法学シリーズ職場最前線 ; 3)
授業方法・技術と実践理念 : 授業構造の解明のために / H. マイヤー著 ; 原田信之編訳
京都 : 北大路書房 , 2004.4
心をささえる生徒指導 : 生徒支援の理論と実践 / 原田信之編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2003.1