大学の資料を検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #田中 博之)
該当件数:30件
教育用語ハンドブック / 古川治, 姫野完治, 西森章子編著
東京 : 一莖書房 , 2023.8
図書
子どもの自己成長力を育てる : 「自分づくり」を支える授業実践 / 田中博之著
東京 : 金子書房 , 2023.2
教科別でわかる!タブレット活用授業 / 田中博之著
東京 : 学陽書房 , 2022.3
実践事例でわかる!タブレット活用授業 : GIGAスクール構想対応 / 田中博之著
東京 : 学陽書房 , 2021.3
よくわかる教育学原論 / 安彦忠彦, 藤井千春, 田中博之編著
新版. - 京都 : ミネルヴァ書房 , 2020.5. - (やわらかアカデミズム・「わかる」シリーズ)
アクティブ・ラーニングによる新全国学テ・正答力アップの法則 : 2019年度からの新方式はこうなる! / 田中博之著
東京 : 学芸みらい社 , 2019.4
若手教員の学級マネジメント力が伸びる! : 学級力向上プロジェクト教員研修編 / 田中博之編著
東京 : 金子書房 , 2018.6
アクティブ・ラーニング「深い学び」実践の手引き : 新学習指導要領のねらいを実現する授業改善 / 田中博之著
東京 : 教育開発研究所 , 2017.8. - (教職研修総合特集)
マンガで学ぼう!アクティブ・ラーニングの学級づくり : クラスが変わる学級力向上プロジェクト / 磯部征尊, 伊藤大輔編著 ; 武田弦漫画
東京 : 金子書房 , 2017.5
カリキュラム編成論 : 子どもの総合学力を育てる学校づくり / 田中博之著
改訂版. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 2017.3. - (放送大学大学院教材 ; 8920729-1-1711 . 人間発達科学プログラム)
実践事例でわかる!アクティブ・ラーニングの学習評価 : 小・中学校対応 / 田中博之著
東京 : 学陽書房 , 2017.3
小・中学校の家庭学習アイデアブック : アクティブ・ラーニングが絶対成功する! / 田中博之編著
東京 : 明治図書出版 , 2017.1
学級力向上プロジェクト : 「こんなクラスにしたい!」を子どもが実現する方法 / 田中博之編著
小・中学校編,2 : 実践事例集 小・中・高校編,3. - 東京 : 金子書房 , 2013.4-
カリキュラム編成論 / 田中博之著
東京 : 放送大学教育振興会 , 2013.3. - (放送大学大学院教材 ; 8920648-1-1311 . 人間発達科学プログラム)
よくわかる教育学原論 / 安彦忠彦 [ほか] 編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2012.4. - (やわらかアカデミズム・「わかる」シリーズ)
学級力が育つワークショップ学習のすすめ : 明日の授業からすぐに使える5つのメソッド / 田中博之著
東京 : 金子書房 , 2010.9
ケータイ社会と子どもの未来 : ネット安全教育の理論と実践 / 田中博之編著
[東京] : ネット安全モラル学会 , 2009.8
子どもの総合学力を育てる : 学力調査を活かした授業づくりと学校経営 / 田中博之著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2009.4. - (シリーズ・21世紀型学力を育てる学びの創造 ; 1)
フィンランド・メソッドの学力革命 : その秘訣を授業に生かす30の方法 / 田中博之著
東京 : 明治図書出版 , 2008.8. - (明治図書 ; 2-251)
総合表現型カリキュラムを創る / 田中博之編
東京 : 明治図書出版 , 2002.1. - (講座総合的学習のカリキュラムデザイン / 田中博之編 ; 3)