大学の資料を検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #授業研究)
該当件数:97件
Society5.0で実現する社会を見据えた肢体不自由教育 : GIGAスクール構想と支援機器等の活用による教育実践 / 全国特別支援学校肢体不自由教育校長会編著
東京 : ジアース教育新社 , 2023.11. - (授業力向上シリーズ : 肢体不自由教育実践 ; No.11)
図書
学びをみとる : エスノメソドロジー・会話分析による授業の分析 / 五十嵐素子 [ほか] 編
東京 : 新曜社 , 2023.11
新時代の授業研究と学校間連携の新展開 : 探究・省察・ICT化と学びの捉え直し / 日本教育方法学会編
東京 : 図書文化社 , 2023.10. - (教育方法 / 日本教育方法学会編 ; 52)
知的障害教育におけるレッスン・スタディ / 丹野哲也, 武富博文編著
東京 : 東洋館出版社 , 2023.10
筑波発の総合活動STEM+授業のすべて : 世界で活躍する力を育てる / 筑波大学附属小学校編
東京 : 東洋館出版社 , 2023.6
学びを自分でデザインする子どもを育てる学校 / 東京学芸大学附属世田谷小学校著
指導と評価の一体化を実現する授業事例集 / 横浜国立大学教育学部附属横浜中学校編
東京 : 学事出版 , 2023.3. - (これからの「学校」のあるべき姿を追究する / 横浜国立大学教育学部附属横浜中学校編 ; 3)
続子供がこえる学び : 予測困難な社会を生きぬく子 / 東京学芸大学附属小金井小学校編著
東京 : 東洋館出版社 , 2023.1
いま授業とは、学校とは何かを考える / 河口竜行 [ほか] 編著
白岡 : りょうゆう出版 , 2022.10. - (シリーズ学びとビーイング ; 1)
指導と評価の一体化を実現する学びのプロセス
東京 : 学事出版 , 2022.3. - (これからの「学校」のあるべき姿を追究する ; 2)
「竹早」×「多様性」でえがく未来 : 多様性を理解する、活かす教育実践 / 東京学芸大学附属竹早中学校著
東京 : 東洋館出版社 , 2022.2
先生たちのリフレクション : 主体的・対話的で深い学びに近づく、たった一つの習慣 / 千々布敏弥著
東京 : 教育開発研究所 , 2021.11
探究する教室
東京 : 学事出版 , 2021.8. - (授業づくりネットワーク ; No.39 : 通巻347号)
リフレクションを学ぶ!リフレクションで学ぶ! / 上條晴夫編著
東京 : 学事出版 , 2021.8
若手教員とどう歩んでいくか / ネットワーク編集委員会編
東京 : 学事出版 , 2021.4. - (授業づくりネットワーク ; No.38 : 通巻346号)
教科内容学に基づく教員養成のための教科内容構成の開発 / 日本教科内容学会編
京都 : あいり出版 , 2021.3
「想像」∞「創造」が育む未来を『そうぞう』する子ども : 各教科・領域の20事例を一挙公開! / 大阪教育大学附属平野小学校著
東京 : 明治図書出版 , 2021.3
授業改善 / 佐藤浩章, 栗田佳代子編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2021.3. - (シリーズ大学の教授法 ; 6)
資質・能力の高まりを支える学習評価 / 横浜国立大学教育学部附属横浜中学校編
東京 : 学事出版 , 2021.3. - (これからの「学校」のあるべき姿を追究する / 横浜国立大学教育学部附属横浜中学校編 ; 1)
独創性を育む : 新しい見方で捉え、よりよい考えを生み出す子ども / 愛知教育大学附属岡崎中学校著
東京 : 明治図書出版 , 2020.10