ホリ, テツオ
堀, 哲夫(1948-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 愛知県
一般注記 山梨大学教育学部助教授
共訳書: 「子ども達はいかに科学理論を構成するか」
出生地の追加は「小学校道徳科の指導&評価 : 豊かな心を育む一枚ポートフォリオ評価OPPA : 一枚のシートが授業を変える!」(東洋館出版社, 2019.7)の編著者・執筆者紹介による
EDSRC:昆虫・動物・飼育・環境の授業 / 堀哲夫編著(地人書館, 1997.1)
EDSRC:小学校道徳科の指導&評価 : 豊かな心を育む一枚ポートフォリオ評価OPPA : 一枚のシートが授業を変える! / 堀哲夫, 中國昭彦編著 ; 甲府市立千塚小学校著(東洋館出版社, 2019.7)
生没年等 1948
コード類 典拠ID=AL00000095  NCID=DA03176830
1 一枚ポートフォリオ評価OPPA : 一枚の用紙の可能性 / 堀哲夫著 新訂. - 東京 : 東洋館出版社 , 2019.8
2 小学校道徳科の指導&評価 : 豊かな心を育む一枚ポートフォリオ評価OPPA : 一枚のシートが授業を変える! / 堀哲夫, 中國昭彦編著 ; 甲府市立千塚小学校著 東京 : 東洋館出版社 , 2019.7
3 一枚ポートフォリオ評価OPPA : 教育評価の本質を問う : 一枚の用紙の可能性 / 堀哲夫著 東京 : 東洋館出版社 , 2013.8
4 問題解決能力を育てる理科授業のストラテジー : 素朴概念をふまえて / 堀哲夫編著 東京 : 明治図書出版 , 1998.2
5 子どもを変える小学校理科 東京 : 地人書館 , 1996-1997
6 理科教育学とは何か : 子どもの科学的概念の形成と理解研究を中心にして / 堀哲夫著 東京 : 東洋館出版社 , 1994.11
7 子ども達は理科をいかに学習し教師はいかに教えるか : 認知論的アプローチによる授業論 / R.T.ホワイト著 ; 堀哲夫, 森本信也訳 東京 : 東洋館出版社 , 1990.6
8 子ども達はいかに科学理論を構成するか : 理科の学習論 / R.オズボーン, P.フライバーグ編 ; 森本信也, 堀哲夫訳 東京 : 東洋館出版社 , 1988.4