1 |
教科等横断的な教育課程編成の考え方・進め方 : 資質・能力(コンピテンシー)の育成を目指して / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2019.6
|
2 |
カリキュラム・マネジメントの考え方・進め方 : キー・コンピテンシーを育てる学校の教育課程の編成と改善 / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2017.4
|
3 |
アクティブ・ラーニングの考え方・進め方 : キー・コンピテンシーを育てる多様な授業 / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2016.5
|
4 |
大学授業のパラダイム転換 : ICT時代の大学教育を創る / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2014.2
|
5 |
ウェビング式教員免許更新のための必修講習ガイドブック / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 2009.7
|
6 |
小学校の社会科を読み解く : 平成20年告示新学習指導要領解説 / 加藤幸次, 明石要一編著
東京 : 日本文教出版 , 2009.4
|
7 |
子ども・保護者・地域を変える多文化共生の学校を創る : 「理想は高く,現実に絶望しない」教師集団の実践 / 愛知県東浦町立石浜西小学校編著
名古屋 : 黎明書房 , 2009.2
|
8 |
教員免許更新制と評価・認定システム / 鈴木正幸, 加藤幸次, 辻村哲夫編著
名古屋 : 黎明書房 , 2008.11
|
9 |
学級担任が教える小学校の英語活動 : 英語で総合学習をしよう / 加藤幸次, 佐野亮子編著
名古屋 : 黎明書房 , 2006.12
|
10 |
学力向上をめざす個に応じた指導の理論 / 全国個性化教育研究連盟編著
名古屋 : 黎明書房 , 2004.10
|
11 |
発展的指導・補充的指導50のポイント / 加藤幸次編集
東京 : 教育開発研究所 , 2003.3
|
12 |
絶対評価 : 学校・教育のどこが変わるのか / 加藤幸次著
鎌倉 : ヴィヴル , 2002.12
|
13 |
小学校個に応じる少人数指導 / 加藤幸次, 河合剛英編著
名古屋 : 黎明書房 , 2002.11
|
14 |
子どもを伸ばす少人数指導の工夫と実践 : 少人数指導で"個に応じた指導"をどう進めるか / 加藤幸次編
東京 : 教育開発研究所 , 2002.10
|
15 |
タイプ別学習集団の効果的な編成 : 少人数指導、学級編成弾力化の手引き /加藤幸次編著
東京 : ぎょうせい , 2001.9
|
16 |
総合学習に活かすポートフォリオ評価の実際 / 加藤幸次編著
東京 : 金子書房 , 2001.8
|
17 |
学力低下論批判 : 子どもが「生きる」学力とは何か / 加藤幸次, 高浦勝義編著
名古屋 : 黎明書房 , 2001.8
|
18 |
実践総合的な学習の運営 : 実際例で示す完成への道筋 / 加藤幸次, 奈須正裕編
小学校編,中学校編. - 東京 : 図書文化社 , 2000.11
|
19 |
時間割編成のテクニックとプラン / 加藤幸次編集
東京 : 教育開発研究所 , 2000.11
|
20 |
ひろげよう子どもの「選択」基本テク37 / 加藤幸次編
東京 : 教育開発研究所 , 2000.7
|
21 |
情報教育をめざした総合学習 / 加藤幸次, 石坂和夫編著
名古屋 : 黎明書房 , 2000.2
|
22 |
総合学習のためのポートフォリオ評価 / 加藤幸次, 安藤輝次著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.12
|
23 |
地域や学校の特色に応じた総合学習 / 加藤幸次, 有本昌弘編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.11
|
24 |
児童・生徒の興味・関心に基づく総合学習 / 加藤幸次, 佐藤有編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.9
|
25 |
国際理解教育をめざした総合学習 / 加藤幸次, 浅沼茂編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.9
|
26 |
福祉・健康教育をめざした総合学習 / 加藤幸次,生野桂子編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.7
|
27 |
環境教育をめざした総合学習 / 加藤幸次, 魚住忠久編著
名古屋 : 黎明書房 , 1999.6
|
28 |
中学校の総合学習の考え方・進め方 / 加藤幸次, 成田幸夫編著
名古屋 : 黎明書房 , 1998.11
|
29 |
小学校の総合学習の考え方・進め方 / 加藤幸次, 佐野亮子編著
名古屋 : 黎明書房 , 1998.10
|
30 |
「生きる力」を育てる評価活動 : 実践の工夫と技術 / 編集加藤幸次/三浦信宏
東京 : 教育開発研究所 , 1998.5
|
31 |
多様化へ対応する授業 : 実践の工夫と技術 / 加藤幸次, 河合剛英編集
東京 : 教育開発研究所 , 1998.3
|
32 |
豊かな個性を育む授業 : 実践の工夫と技術 / 加藤幸次, 押谷由夫編集
東京 : 教育開発研究所 , 1998.1
|
33 |
どう取り組むか総合的学習 : その理論と実践 / 大野連太郎, 水越敏行, 加藤幸次編著
大阪 : 日本文教出版. - 大阪 : 三晃書房 (発売) , 1997.11
|
34 |
総合学習の思想と技術 / 加藤幸次著
東京 : 明治図書出版 , 1997.11
|
35 |
意欲を高める授業 : 実践の工夫と技術 / 編集加藤幸次/奈須正裕
東京 : 教育開発研究所 , 1997.11
|
36 |
学習環境の創造 : 実践の工夫と技術 / 加藤幸次,佐久間茂和編集
東京 : 教育開発研究所 , 1997.10
|
37 |
「新しいパラダイム」による授業の創造 : 実践の工夫と技術 / 加藤幸次編
東京 : 教育開発研究所 , 1997.7
|
38 |
総合学習の実践 / 加藤幸次編著
名古屋 : 黎明書房 , 1997.4
|
39 |
学校五日制と教育課程の創造 / 加藤幸次, 中澤米子編著
名古屋 : 黎明書房 , 1996.11
|
40 |
国際化時代に求められる資質・能力と指導 / 加藤幸次編集 ; 河野重男監修
東京 : 教育開発研究所 , 1996.10
|
41 |
ティーム・ティーチングの技術 / 加藤幸次監修・編集
東京 : 教育開発研究所 , 1995.11
|
42 |
個別化・個性化教育はどこに向かうべきか / 加藤幸次著
東京 : 明治図書出版 , 1995.2
|
43 |
ティーム・ティーチングを生かす先生 / 加藤幸次著
東京 : 図書文化社 , 1994.11
|
44 |
ティーム・ティーチングの考え方・進め方 / 加藤幸次,河合剛英編著
名古屋 : 黎明書房 , 1993.9
|
45 |
個性と自己教育力の育成を目指す授業実践の改革 / 加藤幸次編著
東京 : 第一法規出版 , 1991.10
|
46 |
学力と個性の間 : 個性を育てる学校教育の創造 / 加藤幸次編著
第5巻. - 東京 : ぎょうせい , 1989.12
|
47 |
個性を生かす先生 / 加藤幸次著
東京 : 図書文化社 , 1989.10
|
48 |
学校を開く : 個性ある子どもを育てるために / 加藤幸次著
東京 : ぎょうせい , 1987.8
|
49 |
中学校英語の個別化学習とその実践 / 伊村元道,加藤幸次編著
東京 : 東京書籍 , 1987.6
|
50 |
「一斉画一授業」改革の提案 / 加藤幸次著
東京 : 明治図書出版 , 1985.7
|
51 |
社会・理科の個別化・個性化教育 / 加藤幸次,前田光市編著
名古屋 : 黎明書房 , 1985.6
|
52 |
学校ぐるみでとりくむ個別化・個性化教育 / 加藤幸次編著
名古屋 : 黎明書房 , 1985.6
|
53 |
個別化・個性化教育の理論 / 加藤幸次,安藤慧著
名古屋 : 黎明書房 , 1985.6
|
54 |
算数・数学・国語の個別化・個性化教育 / 加藤幸次,小山儀秋編著
名古屋 : 黎明書房 , 1985.6
|
55 |
合科・総合の個別化・個性化教育 / 加藤幸次,成田幸夫編著
名古屋 : 黎明書房 , 1985.6
|
56 |
個別化・個性化実践に学ぶ / 加藤幸次編著
小学校編,中学校編. - 東京 : 明治図書出版 , 1985
|
57 |
体験学習の進め方 / 加藤幸次編
小学校,中学校. - 東京 : 教育出版 , 1984.11
|
58 |
価値観形成をめざす社会科学習 / 加藤幸次著
名古屋 : 黎明書房 , 1982.11
|
59 |
個別化教育入門 / 加藤幸次著
東京 : 教育開発研究所 , 1982.5
|
60 |
授業のパターン分析 / 加藤幸次著
東京 : 明治図書出版 , 1977.9
|
61 |
カリキュラム改革の争点 : ウッズホール会議以後の10年の発展 / E.W.アイスナー編著 ; 木原健太郎,加藤幸次,高野尚好訳
名古屋 : 黎明書房 , 1974
|
62 |
授業コミュニケーションの分析 / A.A.ベラック[ほか]著 ; 木原健太郎,加藤幸次訳
名古屋 : 黎明書房 , 1972
|