1 |
教授・学習過程論 : 学習の総合科学をめざして / 波多野誼余夫, 永野重史, 大浦容子編著
東京 : 放送大学教育振興会 , 2002.3
|
2 |
発達とはなにか / 永野重史著
東京 : 東京大学出版会 , 2001.6
|
3 |
教育心理学通論 : 人間の本性と教育 / 永野重史著
東京 : 放送大学教育振興会 , 2001.3
|
4 |
発達と学習 : どう違うのか / 永野重史著
東京 : 放送大学教育振興会 , 2000.3
|
5 |
教育の中の言葉 / 永野重史著
東京 : 放送大学教育振興会 , 1999.3
|
6 |
子どもの学力とは何か / 永野重史著
東京 : 岩波書店 , 1997.6
|
7 |
教育心理学 : 思想と研究 / 永野重史編著
東京 : 放送大学教育振興会 , 1997.3
|
8 |
空間と時間 / 板垣慧, 永野重史編
与野 : 日本教育図書センター , 1995.3
|
9 |
保育学再入門 / 永野重史著
東京 : チャイルド本社 , 1992.5
|
10 |
幼児期の数体験 : 生活の中で身につく / EMEプロジェクト編著 ; 角尾稔,永野重史訳
東京 : チャイルド本社 , 1989.1
|
11 |
道徳性の形成 : 認知発達的アプローチ / L. コールバーグ著 ; 永野重史監訳
東京 : 新曜社 , 1987.5
|
12 |
道徳性の発達と教育 : コールバーグ理論の展開 / 永野重史編
東京 : 新曜社 , 1985.10
|
13 |
乳幼児心理学入門 / 永野重史, 依田明共編
東京 : 新曜社 , 1984.3
|
14 |
教育評価論 / 永野重史著
東京 : 第一法規出版 , 1984.2
|
15 |
教育と発達 / 永野重史, 依田明編
東京 : 新曜社 , 1983.8
|
16 |
こころの歪み / 永野重史, 依田明編
東京 : 新曜社 , 1983.7
|
17 |
ひととのふれあい / 永野重史, 依田明編
東京 : 新曜社 , 1983.7
|
18 |
子どもの知的発達 / 永野重史, 依田明編
東京 : 新曜社 , 1983.5
|
19 |
子どもの世界 / 永野重史, 依田明編
東京 : 新曜社 , 1983.5
|
20 |
文化のなかの人間 / 永野重史, 依田明編
東京 : 新曜社 , 1983.2
|
21 |
発達心理学への招待 / 永野重史, 依田明編
東京 : 新曜社 , 1983.2-1983.8
|
22 |
母と子の出会い / 永野重史, 依田明編
東京 : 新曜社 , 1983.2
|
23 |
子どもの本性と児童問題 / 永野重史監訳
東京 : 金子書房 , 1981.11
|
24 |
教授・学習・評価 / 永野重史, 東洋編著
東京 : 学習研究社 , 1979.10
|
25 |
子どもがよろこぶ科学の遊び / 永野重史著
東京 : あすなろ書房 , 1979
|
26 |
児童心理学入門 / 藤永保, 永野重史, 依田明共編
東京 : 新曜社 , 1977.5
|
27 |
教育心理学入門 / 永野重史,依田明共編
東京 : 新曜社 , 1976.4
|
28 |
教授・学習の過程 / 永野重史編
東京 : 研究社出版 , 1975.9
|