イチカワ, ヒロシ
市川, 博(1937-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 東京 |
一般注記 | 横浜国立大学教授 EDSRC:道徳教育史 / 市川博[ほか]著(講談社, 1976) EDSRC:社会科と生活科における国際理解教育 / 市川博編(エムティ出版, 1994.6)によりPLACEを追加 |
生没年等 | 1937 |
コード類 | 典拠ID=AL00027541 NCID=DA01780980 |
1 | 子どもの姿で探る問題解決学習の学力と授業 : 実感的なわかり方と基礎・基本 / 市川博著 東京 : 学文社 , 2015.10 |
2 | 問題解決学習がめざす授業と評価 / 市川博編著 名古屋 : 黎明書房 , 2003.5 |
3 | 新しい『学びの様式』と教科の役割 / 日本学術会議教科教育学研究連絡委員会編集 東京 : 東洋館出版社 , 2001.9 |
4 | 今、教師の感性を問う / 市川博[ほか]著 横浜 : てらいんく , 2001.6 |
5 | 社会科と生活科における国際理解教育 / 市川博編 東京 : エムティ出版 , 1994.6 |
6 | 実感的なわかり方をめざす社会科指導 / 市川博,横浜市立東小学校著 東京 : 明治図書出版 , 1983.7 |
7 | 日本の戦闘的教師たち : 外人研究者に語られた日教組の闘争三十年 / B.C.デューク著 ; 市川博訳 東京 : 教育開発研究所 , 1976.1 |
8 | 道徳教育史 / 市川博[ほか]著 1,2. - 東京 : 講談社 , 1976-1977 |
9 | 中国教育史 / 市川博[ほか]著 東京 : 講談社 , 1975.11 |