1 |
東菅小学校の7年間の物語 : 思考の「すべ」を獲得した子どもたち / 川崎市立東菅小学校授業研究会著
東京 : 文溪堂 , 2019.10
|
2 |
なぜ、理科を教えるのか / 角屋重樹著
改訂版. - 東京 : 文溪堂 , 2019.4
|
3 |
新学習指導要領における資質・能力と思考力・判断力・表現力 / 新教育評価研究会編 ; 角屋重樹編集代表 ; 勝見健史 [ほか] 編集委員
東京 : 文渓堂 , 2017.6
|
4 |
なぜ、理科を教えるのか : 理科教育がわかる教科書 / 角屋重樹著
東京 : 文溪堂 , 2013.6
|
5 |
学校における持続可能な発展のための教育(ESD)に関する研究最終報告書 / 研究代表者 角屋重樹
東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2012.3
|
6 |
新しい学びを拓く理科授業の理論と実践 : 小学校編 / 角屋重樹編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2011.4
|
7 |
学校における持続可能な発展のための教育(ESD)に関する研究中間報告書 / 研究代表者 角屋重樹
第2版. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2010.11
|
8 |
小学校新理科の考え方と授業展開 : 全学年・全単元の指導計画例 / 角屋重樹編著
東京 : 文溪堂 , 2009.10
|
9 |
小学校理科の学ばせ方・教え方事典 / 角屋重樹, 林四郎, 石井雅幸編
改訂新装版. - 東京 : 教育出版 , 2009.1
|
10 |
総合的な学習の授業展開と新しい評価 / 角屋重樹監修・著
東京 : 小学館 , 2002.6
|
11 |
生活科・理科から総合的な学習へ / 角屋重樹監修・著
東京 : 小学館 , 2001.1
|
12 |
「総合的な学習」の授業プランと実践 : 東京・恵比寿発子供ノリノリ"えびっ子タイム" / 東京都渋谷区立長谷戸小学校編
東京 : 小学館 , 1999.10
|
13 |
理科 / 角屋重樹編著
東京 : 第一法規出版 , 1999.7
|
14 |
理科学習指導の革新 / 角屋重樹著
東京 : 東洋館出版社 , 1998.11
|
15 |
イメージと表現 : 変化の恒常性 / 角屋重樹, 福田睦男編
与野 : 日本教育図書センター , 1995.3
|
16 |
新しい学力観に立つ小学校高学年理科の指導と評価 / 奥井智久, 角屋重樹編著
東京 : 教育開発研究所 , 1994.9
|
17 |
小学校理科こうすればできる観点別評価の手順 : データの集め方・判定の仕方 /石田恒好,角屋重樹編
東京 : 図書文化社 , 1994.5
|
18 |
理科「関心・意欲・態度」の評価技法 / 角屋重樹編著
東京 : 明治図書出版 , 1993.12
|