カツノ, マサアキ
勝野, 正章(1965-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 長野県 |
一般注記 | 東京大学大学院教育研究科准教授(2013.6) → 同教授(2016.9) 訳書「教育課程改革と教師の専門職性 : ナショナルカリキュラムを超えて / デニス・ロートン著」(学文社, 1998.4)より生年の追加 出生地と肩書きの追加は「安倍政権で教育はどう変わるか」(岩波書店, 2013.6)の奥付頁による SRC:教員の評価,懲戒・分限処分,研修等の制度の関係についての調査研究 / 研究代表者浦野東洋一 (浦野東洋一, 1993) EDSRC:安倍政権で教育はどう変わるか / 佐藤学, 勝野正章著(岩波書店, 2013.6) EDSRC:問いからはじめる教育学 / 勝野正章, 庄井良信著(有斐閣, 2015.2) EDSRC:学校づくりと学校経営 / 小島弘道, 勝野正章, 平井貴美代著 (学文社, 2016.9)より現職を追記 |
生没年等 | 1965 |
をも見よ参照 | |
コード類 | 典拠ID=AL00037472 NCID=DA07605553 |
1 | 開かれた学校づくりの実践と研究 : 校則、授業を変える生徒たち : 全国交流集会II期10年をふりかえる / 浦野東洋一 [ほか] 編 東京 : 同時代社 , 2021.3 |
2 | 教育の法制度と経営 / 勝野正章編著 東京 : 学文社 , 2020.10 |
3 | 教育行政と学校経営 / 勝野正章, 村上祐介編著 新訂. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 2020.3 |
4 | 現代教育改革と教育経営 / 日本教育経営学会編 東京 : 学文社 , 2018.6 |
5 | シンポジウムこれからの教育を担う教師をどう育てるか : ディープ・アクティブラーニングの実践と教員養成の課題 : 報告書 / 大桃敏行 [ほか] 編集担当 東京 : 東京大学大学院教育学研究科附属学校教育高度化センター , 2017.3 |
6 | 学校づくりと学校経営 / 小島弘道, 勝野正章, 平井貴美代著 東京 : 学文社 , 2016.9 |
7 | 教育行政と学校経営 / 小川正人, 勝野正章編著 改訂版. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 2016.3 |
8 | 問いからはじめる教育学 / 勝野正章, 庄井良信著 東京 : 有斐閣 , 2015.2 |
9 | 安倍政権で教育はどう変わるか / 佐藤学, 勝野正章著 東京 : 岩波書店 , 2013.6 |
10 | 教育行政と学校経営 / 小川正人, 勝野正章編著 東京 : 放送大学教育振興会 , 2012.3 |
11 | 教育経営論 / 小川正人, 勝野正章著 新訂. - 東京 : 放送大学教育振興会 , 2008.3 |
12 | 開かれた学校づくりと学校評価 / 浦野東洋一, 勝野正章, 中田康彦編著 東京 : 学事出版 , 2007.10 |
13 | 教員評価の理念と政策 : 日本とイギリス / 勝野正章著 東京 : エイデル研究所 , 2003.9 |
14 | 教育課程改革と教師の専門職性 : ナショナルカリキュラムを超えて/ デニス・ロートン著 ; 勝野正章訳 東京 : 学文社 , 1998.4 |
15 | 組織としての学校 / 堀尾輝久 [ほか] 編 東京 : 柏書房 , 1996.2 |