1 |
学級経営の基盤を創る5つの観点と15の方策 / 玉井康之, 川前あゆみ, 楜澤実著
東京 : 学事出版 , 2020.4
|
2 |
豊かな心を育むへき地・小規模校教育 : 少子化時代の学校の可能性 / 川前あゆみ, 玉井康之, 二宮信一編著
東京 : 学事出版 , 2019.4
|
3 |
現代の教育課題と教育経営 / 日本教育経営学会編
東京 : 学文社 , 2018.6
|
4 |
地域コミュニティと教育 / 玉井康之, 夏秋英房編著
東京 : 放送大学教育振興会 , 2018.3
|
5 |
子どもの"総合的な能力"の育成と生きる力 / 玉井康之, 北海道教育大学釧路校教師教育研究会編著
東京 : 北樹出版 , 2017.3
|
6 |
地域を探求する学習活動の方法 : 実践 : 社会に開かれた教育課程を創る / 内山隆, 玉井康之著
東京 : 東洋館 , 2016.10
|
7 |
住民自治へのコミュニティネットワーク : 酪農と自然公園のまち標茶町の地域再生学習 / 鈴木敏正, 玉井康之, 川前あゆみ編著
東京 : 北樹出版 , 2010.4
|
8 |
学校評価時代の地域学校運営 : パートナーシップを高める実践方策 / 玉井康之著
東京 : 教育開発研究所 , 2008.10
|
9 |
子どもと地域の未来をひらくへき地・小規模校教育の可能性 / 玉井康之編著
東京 : 教育新聞社 , 2006.4
|
10 |
山村留学と子ども・学校・地域 : 自然がもたらす生きる力の育成 / 川前あゆみ, 玉井康之著
東京 : 高文堂出版社 , 2005.1
|
11 |
学校という"まち"が創る学び : 教科センター方式を核にした聖籠中学校の挑戦 / 手島勇平, 坂口眞生, 玉井康之編著
東京 : ぎょうせい , 2003.11
|
12 |
学校・地域・家庭連携事例集 / 玉井康之編
東京 : 教育開発研究所 , 2002.7
|
13 |
少年の凶悪犯罪・問題行動はなぜ起きるのか : 事件から学ぶ学校・家庭・地域の役割とネットワークづくり / 玉井正明, 玉井康之著
東京 : ぎょうせい , 2002.4
|
14 |
地域に学ぶ「総合的な学習」 : 学社融合時代の学校・行政の役割 / 玉井康之著
東京 : 東洋館出版社 , 2000.7
|
15 |
山村留学と学校・地域づくり : 都市と農村の交流にまなぶ / 川前あゆみ, 玉井康之著
東京 : 高文堂出版社 , 1998.11
|
16 |
現代アラスカの学校改革 : 開かれた学校づくりと生涯学習 / 玉井康之著
東京 : 高文堂出版社 , 1997.10
|
17 |
北海道の学校と地域社会 : 農村小規模校の学校開放と地域教育構造 / 玉井康之著
東京 : 東洋館出版社 , 1996.2
|