クドウ, ブンゾウ
工藤, 文三(1950-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 東京
一般注記 EDSRC:これからの教科教育の在り方について : 総合化への対応 : 教育会議・講演 / 工藤文三〔述〕(日本教育研究連合会, 2000.7)
SRC:社会科における社会的ジレンマに関する教材の開発研究 / 研究代表者 工藤文三(国立教育研究所教科教育研究部公民研究室, 1995.3)
生没年等 1950
コード類 典拠ID=AL00044739  NCID=DA10662442
1 社会 / 工藤文三編著 平成29年改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2018.3
2 未来の学校づくりに関する調査研究 / 国立教育政策研究所編集 東京 : 国立教育政策研究所 , 2013.3
3 小学校・中学校新学習指導要領全文とポイント解説 / 工藤文三編集 東京 : 教育開発研究所 , 2008.6
4 校長・教頭の授業観察・面談ハンドブック / 工藤文三編集 東京 : 教育開発研究所 , 2006.12
5 学校評価マニュアル : ガイドライン対応 / 工藤文三, 小島宏, 寺崎千秋編著 東京 : ぎょうせい , 2006.11
6 学力を育てる"教師力"の向上 : 「確かな学力」を伸ばす指導力を高める / 工藤文三編 東京 : 教育開発研究所 , 2005.11
7 総合的な学習の時間の改善に向けて : 学習活動の評価、カリキュラム評価、高等学校の実施状況 / 研究代表者 工藤文三 [東京] : [工藤文三] , 2005.3
8 中学校における選択教科の実施状況に関する調査研究 / 中学校選択教科研究会[編] 東京 : 中学校選択教科研究会(国立教育政策研究所) , 2005.3
9 「個に応じた指導」を実践から学ぶ / 工藤文三編集 東京 : 教育開発研究所 , 2005.1
10 ポイント解説学習指導要領総則改正・中教審答申 / 工藤文三, 佐野金吾, 小島宏編著 東京 : ぎょうせい , 2004.2
11 今日から始める習熟度別指導の基礎・基本 / 工藤文三編集 東京 : 教育開発研究所 , 2003.11
12 新しい教育評価への経営戦略 / 工藤文三編 東京 : 教育開発研究所 , 2003.2
13 小学校「総合的な学習の時間」評価の工夫と実際 / 児島邦宏, 工藤文三編 東京 : 教育出版 , 2002.7
14 中学校「総合的な学習の時間」評価の工夫と実際 / 児島邦宏, 工藤文三編 東京 : 教育出版 , 2002.7
15 学力向上実践事例集 / 工藤文三編 東京 : 教育開発研究所 , 2002.5
16 社会系教科における政治的リテラシーの育成を目指すカリキュラムの開発研究 / 研究代表者 工藤文三 東京 : 工藤文三 , 2002.3
17 総合的な学習の時間新設に伴う教育課程の特質と構造の変化に関する研究 : 総合的な学習の時間と各教科等の学習との相互関連の視点から / 研究代表者 工藤文三 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター基礎研究部 , 2002.3
18 小学校改訂指導要録の解説と記入例 / 工藤文三編 東京 : 明治図書出版 , 2001.12
19 中学校改訂指導要録の解説と記入例 / 工藤文三編 東京 : 明治図書出版 , 2001.12
20 社会体験・自然体験の指導テクニックとプラン / 工藤文三編集 東京 : 教育開発研究所 , 2001.1
21 総則編 / 山口満, 工藤文三編著 改訂. - 東京 : 明治図書出版 , 2000.8
22 教科教育研究の理論的枠組みと体系化に関する総合的研究 / 研究代表者 工藤文三 [東京] : [国立教育研究所教科教育研究部] , 1997.3
23 小学校における体験的活動の継続的・発展的展開による子どもの変容に関する研究 / 研究代表者 星村平和, 工藤文三 東京 : 国立教育研究所 , 1997.3