フジイ, チハル
藤井, 千春(1958-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 市川市 |
一般注記 | 茨城大学教育学部社会科教育講座助教授,早稲田大学教育・総合科学学術院教授 SRC:問題解決学習のストラテジー / 藤井千春著(明治図書出版, 1996.3) EDSRC:プラグマティズムを学ぶ人のために / 加賀裕郎, 高頭直樹, 新茂之編(世界思想社, 2017.4) 編集履歴:SFの追加 (20191105) |
生没年等 | 1958 |
をも見よ参照 | |
コード類 | 典拠ID=AL00045598 NCID=DA10460368 |
1 | 問題解決学習で育む「資質・能力」 : 誠実な対話力、確かな情動力、互恵的つながり力 / 藤井千春著 東京 : 明治図書出版 , 2020.8 |
2 | 学校と社会,ほか / ジョン・デューイ著 ; 上野正道訳者代表 ; 藤井千春解題 東京 : 東京大学出版会 , 2019.3 |
3 | 7つの資質・能力 : 教科の本質を生かし資質・能力を育てる授業デザイン / 藤井千春, 滋賀大学教育学部附属小学校著 東京 : 明治図書出版 , 2019.2 |
4 | 主体的・対話的で深い学び問題解決学習入門 / 藤井千春著 東京 : 学芸みらい社 , 2018.7 |
5 | 「授業研究」を創る : 教師が学びあう学校を実現するために / 鹿毛雅治, 藤本和久編著 ; 秋田喜代美 [ほか] 著 東京 : 教育出版 , 2017.10 |
6 | プラグマティズムを学ぶ人のために / 加賀裕郎, 高頭直樹, 新茂之編 京都 : 世界思想社 , 2017.4 |
7 | 時代背景から読み解く西洋教育思想 / 藤井千春編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2016.10 |
8 | アクティブ・ラーニング授業実践の原理 : 迷わないための視点・基盤・環境 / 藤井千春著 東京 : 明治図書出版 , 2016.7 |
9 | ジョン・デューイ : 現代を問い直す / レイモンド・D・ボイスヴァート著 ; 藤井千春訳 京都 : 晃洋書房 , 2015.2 |
10 | よくわかる教育学原論 / 安彦忠彦 [ほか] 編著 京都 : ミネルヴァ書房 , 2012.4 |
11 | 子どもが蘇る問題解決学習の授業原理 : 学習指導と生活指導を合体する指導法の魅力 / 藤井千春著 東京 : 明治図書出版 , 2010.10 |
12 | ジョン・デューイの経験主義哲学における思考論 : 知性的な思考の構造的解明 / 藤井千春著 東京 : 早稲田大学出版部 , 2010.3 |
13 | 読むと元気がわいてくる子ども学入門 : 「子どもを捉え育てる」力量を高める / 藤井千春著 東京 : 明治図書出版 , 2004.5 |
14 | 問題解決学習で「生きる力」を育てる / 藤井千春著 東京 : 明治図書出版 , 1997.6 |
15 | 問題解決学習のストラテジー / 藤井千春著 東京 : 明治図書出版 , 1996.3 |