ヤマモト, タカハル
山元, 隆春(1961-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 鹿児島県 |
一般注記 | 広島大学大学院教育学研究科教授 SRC:目標論 / 野地潤家, 山元隆春編(明治図書出版, 1994)の奥付による EDSRC:一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す / C.A.トムリンソン, T.R.ムーン著 ; 山元隆春, 山崎敬人, 吉田新一郎訳 (北大路書房, 2018.9) の訳者紹介によって現職 (広島大学大学院教育学研究科教授) を追加 |
生没年等 | 1961 |
コード類 | 典拠ID=AL00050935 NCID=DA08151779 |
1 | 読む文化をハックする : 読むことを嫌いにする国語の授業に意味があるのか? / ジェラルド・ドーソン[著] ; 山元隆春, 中井悠加, 吉田新一郎訳 東京 : 新評論 , 2021.1 |
2 | あたらしい国語科教育学の基礎 / 山元隆春 [ほか] 著 広島 : 溪水社 , 2020.10 |
3 | 詩とイマジネーションの教育 : 理論と実践 / 難波博孝, 山元隆春, 谷栄次編著 ; 広島大学附属東雲小・中学校国語科著 東京 : 明治図書出版 , 2019.10 |
4 | 読者反応を核とした「読解力」育成の足場づくり / 山元隆春著 POD版. - 広島 : 溪水社 , 2018.11 |
5 | 一人ひとりをいかす評価 : 学び方・教え方を問い直す / C.A.トムリンソン, T.R.ムーン著 ; 山元隆春, 山崎敬人, 吉田新一郎訳 京都 : 北大路書房 , 2018.9 |
6 | ようこそ,一人ひとりをいかす教室へ : 「違い」を力に変える学び方・教え方 / C.A.トムリンソン著 ; 山崎敬人, 山元隆春, 吉田新一郎訳 京都 : 北大路書房 , 2017.3 |
7 | 小学校国語科 / 山元隆春編 ; 小倉国語の会著 東京 : 東洋館出版社 , 2016.7 |
8 | 読書教育を学ぶ人のために / 山元隆春編 京都 : 世界思想社 , 2015.4 |
9 | 理解するってどういうこと? : 「わかる」ための方法と「わかる」ことで得られる宝物 / エリン・オリヴァー・キーン著 ; 山元隆春, 吉田新一郎訳 東京 : 新曜社 , 2014.10 |
10 | 中等国語教育 / 山元隆春編著 東京 : 協同出版 , 2014.10 |
11 | 本を読んで語り合うリテラチャー・サークル実践入門 / ジェニ・ポラック・デイ [ほか] 著 ;山元隆春訳 広島 : 渓水社 , 2013.10 |
12 | 国語科教育学の基礎 / 森田信義 [ほか] 著 新訂. - 広島 : 溪水社 , 2010.4 |
13 | 教師のための読者反応理論入門 : 読むことの学習を活性化するために / リチャード・ビーチ著; 山元隆春訳 広島 : 溪水社 , 1998.4 |
14 | 目標論 / 野地潤家, 山元隆春編集・解説 東京 : 明治図書出版 , 1994 |