ナカダ, モトアキ
中田, 基昭

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 東京
一般注記 「重症心身障害児の教育方法」 (東京大学出版会, 1984)
出生地, 生年の追加は「授業の現象学」 (東京大学出版会, 1993.2)の奥付による
生没年等 1948
をも見よ参照
  中田, 基昭(1948-)<ナカダ, モトアキ>
コード類 典拠ID=AL00077760  NCID=DA00491616
1 保育のまなざし : 子どもをまるごととらえる現象学の視点 / 中田基昭編著 ; 篠瀬はるか, 鈴木志織, 加藤優花著 東京 : 新曜社 , 2019.6
2 遊びのリアリティー : 事例から読み解く子どもの豊かさと奥深さ / 中田基昭編著 ; 大岩みちの, 横井紘子著 東京 : 新曜社 , 2016.4
3 子どもから学ぶ教育学 : 乳幼児の豊かな感受性をめぐって / 中田基昭著 東京 : 東京大学出版会 , 2013.3
4 子どもの心を探る : 豊かな感受性とは / 中田基昭著 大阪 : 創元社 , 2011.10
5 現象学から探る豊かな授業 / 中田基昭編著 東京 : 多賀出版 , 2010.1
6 重障児の現象学 : 孤立した生から真の人間関係へ / 中田基昭編著 ; W.ドレーアー, B.フォルネフェルト共著 東京 : 川島書店 , 2003.3
7 現象学から授業の世界へ : 対話における教師と子どもの生の解明 / 中田基昭著 東京 : 東京大学出版会 , 1997.2
8 教育の現象学 : 授業を育む子どもたち / 中田基昭著 東京 : 川島書店 , 1996.7
9 授業の現象学 : 子どもたちから豊かに学ぶ / 中田基昭著 東京 : 東京大学出版会 , 1993.2
10 重症心身障害児の教育方法 : 現象学に基づく経験構造の解明 / 中田基昭著 東京 : 東京大学出版会 , 1984.1