カゲ, マサハル
鹿毛, 雅治(1964-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 横浜市(神奈川県) |
一般注記 | 教育学博士 慶応義塾大学教職課程センター教授 (2019.8現在) SRC:内発的動機づけと教育評価 / 鹿毛雅治著(風間書房, 1996.12) 出生地の追加は、編著書「学ぶこと・教えること : 学校教育の心理学」(金子書房, 1997.4)より(1964年神奈川県生まれ) EDSRC:心理学の新しいかたち : 方法への意識 / 下山晴彦, 子安増生編著 ; 遠藤利彦 [ほか] 著(誠信書房, 2002.10) EDSRC:授業という営み : 子どもとともに「主体的に学ぶ場」を創る / 鹿毛雅治著 (教育出版, 2019.8) により現職を追加 |
生没年等 | 1964 |
をも見よ参照 | |
コード類 | 典拠ID=AL00080861 NCID=DA10362234 |
1 | 授業という営み : 子どもとともに「主体的に学ぶ場」を創る / 鹿毛雅治著 東京 : 教育出版 , 2019.8 |
2 | 自ら問い続ける子どもを育てる授業 : 「問いたくなる」状況づくりと学び合い / 福岡教育大学附属小倉小学校著 東京 : 教育出版 , 2019.2 |
3 | 発達と学習 / 鹿毛雅治編著 東京 : 学文社 , 2018.12 |
4 | 「授業研究」を創る : 教師が学びあう学校を実現するために / 鹿毛雅治, 藤本和久編著 ; 秋田喜代美 [ほか] 著 東京 : 教育出版 , 2017.10 |
5 | パフォーマンスがわかる12の理論 : 「クリエイティヴに生きるための心理学」入門! / 鹿毛雅治編 東京 : 金剛出版 , 2017.4 |
6 | 学習意欲の理論 : 動機づけの教育心理学 / 鹿毛雅治著 東京 : 金子書房 , 2013.8 |
7 | モティベーションをまなぶ12の理論 : ゼロからわかる「やる気の心理学」入門! / 鹿毛雅治編 東京 : 金剛出版 , 2012.4 |
8 | 子どもの姿に学ぶ教師 : 「学ぶ意欲」と「教育的瞬間」 / 鹿毛雅治著 東京 : 教育出版 , 2007.1 |
9 | 教育心理学 / 鹿毛雅治編 東京 : 朝倉書店 , 2006.4 |
10 | 教育心理学の新しいかたち / 鹿毛雅治編著 東京 : 誠信書房 , 2005.2 |
11 | 心理学の新しいかたち : 方法への意識 / 下山晴彦, 子安増生編著 ; 遠藤利彦 [ほか] 著 東京 : 誠信書房 , 2002.10 |
12 | 学ぶこと・教えること : 学校教育の心理学 / 鹿毛雅治, 奈須正裕編著 東京 : 金子書房 , 1997.4 |
13 | 内発的動機づけと教育評価 / 鹿毛雅治著 東京 : 風間書房 , 1996.12 |