ワタナベ, タツヤ
渡部, 竜也
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 広島県 |
一般注記 | 教育学 SRC:教師のゲートキーピング : 主体的な学習者を生む社会科カリキュラムに向けて / スティーブン・J.ソーントン著 : 渡部竜也 [ほか] 訳 (春風社, 2012.10) EDSRC:アメリカ社会科における価値学習の展開と構造 : 民主主義社会形成のための教育改革の可能性 / 渡部竜也著(風間書房, 2015.2) 東京学芸大学教育学部准教授 EDSRC:世界初市民性教育の国家規模カリキュラム : 20世紀初期アメリカNEA社会科委員会報告書の事例から / 渡部竜也編訳 (春風社, 2016.2)より「東京学芸大学教育学部准教授」を追加 |
生没年等 | 1976 |
をも見よ参照 | |
コード類 | 典拠ID=AL00080973 NCID=DA17590474 |
1 | 教室における政治的中立性 : 論争問題を扱うために / ダイアナ・E・ヘス著 横浜 : 春風社 , 2021.3 |
2 | 社会科授業づくりの理論と方法 : 本質的な問いを生かした科学的探求学習 / 渡部竜也, 井手口泰典著 東京 : 明治図書出版 , 2020.11 |
3 | 主権者教育論 : 学校カリキュラム・学力・教師 = Critical citizenship in school : curriculum, achievement and teachers / 渡部竜也著 横浜 : 春風社 , 2019.9 |
4 | アメリカ人の生活と学校カリキュラム : 生活に根差した学校に向けての次のステップ / ハロルド・O・ラッグ著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2018.9 |
5 | 歴史的思考 : その不自然な行為 / サム・ワインバーグ著 ; 渡部竜也監訳 横浜 : 春風社 , 2017.10 |
6 | 真正の学び/学力 : 質の高い知をめぐる学校再建 / フレッド・M・ニューマン著 ; 渡部竜也, 堀田諭訳 横浜 : 春風社 , 2017.2 |
7 | コモン・グッドのための歴史教育 : 社会文化的アプローチ / キース・C・バートン, リンダ・S・レヴスティク著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2015.3 |
8 | 教師のゲートキーピング : 主体的な学習者を生む社会科カリキュラムに向けて / スティーブン・J・ソーントン著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2012.10 |