クサハラ, カズヒロ
草原, 和博(1970-)

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
場所 鹿児島県
一般注記 SRC:地理教育内容編成論研究 / 草原和博著. (風間書房, 2004)
鳴門教育大学助教授(2004年現在)
広島大学大学院人間社会科学研究科教師教育デザイン学プログラム教授 (2020年7月現在)
EDSRC:コモン・グッドのための歴史教育 : 社会文化的アプローチ / キース・C・バートン, リンダ・S・レヴスティク著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳(春風社, 2015.3)
EDSRC:ポスト・コロナの学校教育 : 教育者の応答と未来デザイン / 広島大学教育ヴィジョン研究センター(EVRI), 草原和博, 吉田成章編著 (溪水社, 2020.7) の編者紹介によってNOTE (広島大学大学院人間社会科学研究科教師教育デザイン学プログラム教授) フィールドを追加
生没年等 1970
をも見よ参照
コード類 典拠ID=AL00080974  NCID=DA14459178
1 学びの意味を追究した中学校公民の単元デザイン / 草原和博, 川口広美編著 東京 : 明治図書出版 , 2021.9
2 学びの意味を追究した中学校歴史の単元デザイン / 草原和博, 渡邉巧編著 東京 : 明治図書出版 , 2021.9
3 学びの意味を追究した中学校地理の単元デザイン / 草原和博, 大坂遊編著 東京 : 明治図書出版 , 2021.9
4 コモン・グッドのための歴史教育 : 社会文化的アプローチ / キース・C・バートン, リンダ・S・レヴスティク著 ; 渡部竜也 [ほか] 訳 横浜 : 春風社 , 2015.3
5 地理教育内容編成論研究 : 社会科地理の成立根拠 / 草原和博著 東京 : 風間書房 , 2004.3