1 |
感性化の方法としてのフィードバック鑑賞と鑑賞体験モデル(模式図)の確立 / 研究代表者 立原慶一
[仙台] : [立原慶一] , 2020.3
|
2 |
鑑賞教育指導案の批判的考察と授業モデル(方法論)の構築 / 研究代表者 立原慶一
[仙台] : [宮城教育大学] , 2014.3
|
3 |
熱中し高揚(ワクワク)感を覚えるような造形活動の表現論及び教授学的研究 : 学校美術教育再生の原理を求めて / 立原慶一研究代表
[仙台] : [宮城教育大学] , 2008.3
|
4 |
小学校図画工作科における知性教育の理論的及び実践的研究 : 新内容「伝え合いたいこと」(5, 6年生)を手がかりとして / 研究代表者 立原慶一
[仙台] : [宮城教育大学] , 2006.3
|
5 |
題材論的方法と絵画療法における教育的作用の連関を求めて : 学科横断的領域における研究方法論構築の試み / 研究代表者 立原慶一
[仙台] : [宮城教育大学] , 2004.3
|
6 |
題材による美術教育 : 「題材論的方法」の体系的研究 / 立原慶一著
東京 : 中央公論美術出版 , 2003.1
|
7 |
美術教育における「題材論的方法」の研究 : 「題材と主題表現との関係項」をめぐって / 研究代表者立原慶一
[仙台] : [宮城教育大学] , 2001.3
|
8 |
日本の芸術教育論 / 立原慶一編
日野 : 明星大学出版部 , 1987.3
|