シモダ, ヨシユキ
下田, 好行(1959-)

著者名典拠詳細を表示

コード類 典拠ID=AL00089279  NCID=DA09111678
1 教科横断的に「言語活動の充実」をすすめるために / 下田好行研究代表者 東京 : 国立教育政策研究所 , 2010.3
2 「言語活動の充実」と思考力・判断力・表現力の育成を中心として / 研究代表者 下田好行 東京 : 国立教育政策研究所 , 2009.3
3 活用力を育てる国語授業 : PISA型読解力を育成する授業実践集 / 教育と「知の活用力」を考える会編著 小学3年 - 中学校編. - 東京 : 日本標準 , 2008.4
4 「知識・技能を活用する思考力・判断力・表現力」の育成を中心として / 研究代表者 下田好行 中間報告書. - 東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.3
5 学習意欲向上のための総合的戦略に関する研究 : 「活用型・探求型の教育」の教材開発を通して / 研究代表者 下田好行 [東京] : [下田好行(国立教育政策研究所)] , 2007.3
6 図説学力向上につながる理科の題材 : 「知を活用する力」に着目して学習意欲を喚起する / 吉田俊久, 下田好行編集代表 東京 : 東京法令出版 , 2006.6
7 物理編 / 鈴木勲, 山本郁夫編集 東京 : 東京法令出版 , 2006.6
8 化学編 / 吉田俊久, 稲場秀明編集 東京 : 東京法令出版 , 2006.6
9 生物編 / 岡崎惠視, 藤沢弘介編集 東京 : 東京法令出版 , 2006.6
10 地学編 / 山崎良雄, 榊原保志編集 東京 : 東京法令出版 , 2006.6
11 学習意欲向上のための総合的戦略に関する研究 : 「知を活用する力」の視点を利用して学習意欲を喚起する / 研究代表者 下田好行 東京 : 下田好行(国立教育政策研究所) , 2006.3
12 総合的な学習における学習者の認識の深まりを促す教育内容・方法の開発研究 : 学習者の内的必然性の喚起と振り返り活動を手がかりとして / 研究代表者下田好行 [2],[1]. - [東京] : [下田好行(国立教育政策研究所)] , 2004.3-2005.3