ギョウセイ
ぎょうせい

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 団体
一般注記 「環境関係法令・解説集」(平成4年度版, 1992)の編者
1974年に帝國地方行政學會より変更
生没年等 1974
をも見よ参照
  帝國地方行政學會<テイコク チホウ ギョウセイ ガッカイ>
  株式会社ぎょうせい<カブシキ ガイシャ ギョウセイ>
コード類 典拠ID=AL00091477  NCID=DA00194086
1 2022年最強の学校組織をつくろう / ぎょうせい編集 東京 : ぎょうせい , 2022.1
2 まず "教師エージェンシー"より始めよう : 「教える」から「学びを起こす」へ / ぎょうせい編集 東京 : ぎょうせい , 2021.9
3 令和の「個別最適な学び・協同的な学び」 : 学びのパラダイムシフト / ぎょうせい編集 東京 : ぎょうせい , 2021.7
4 “School Compass"を創る : 未来志向の学校経営 / ぎょうせい編集 東京 : ぎょうせい , 2021.5
5 AI時代を生き抜く子供を育てる / ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2021.4
6 2021年学校教育の論点 / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2021.2
7 学校保健学校安全法令必携 / ぎょうせい編集 第8次改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2021.2
8 "学習する組織"をつくる / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2020.12
9 学びのインフラ5.0 : 「次世代の学校」をつくる4条件 / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2020.10
10 新型コロナから子供と新課程を守る処方箋 / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2020.8
11 SDGsで変えるこれからの学び / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2020.6
12 次代を見据えた学校教育の論点 / ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2020.4
13 総合的な学習のこれからを考える / ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2020.3
14 新課程の学校経営計画はこうつくる / ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2020.2
15 特別活動のアクティブ・ラーニング / ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2020.1
16 気にしたい子供への指導と支援 : 外国につながる子・障害のある子・不登校の子の心をひらく / ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2019.12
17 思考ツールの生かし方・取組み方 : 授業を「アクティブ」にする方法 / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2019.11
18 先行事例にみるこれからの授業づくり : 「見方・考え方」を踏まえた単元・指導案 / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2019.10
19 校内研修を変えよう / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2019.9
20 働き方で学校を変える : やりがいをつくる職場づくり / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2019.8
21 これからの通知表のあり方・作り方を考える / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2019.7
22 評価と指導 : 全面実施直前・各教科等の取組課題 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2019.6
23 学校の教育目標を考えてみよう : 学校目標から学級目標まで / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2019.5
24 新教育課程に向けたチェック&アクション / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2019.4
25 インクルーシブ教育とユニバーサルデザイン / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2019.3
26 教師の働き方とメンタル・マネジメント / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2019.2
27 子供の危機管理 : いじめ・不登校・虐待・暴力にどう向き合うか / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2019.1
28 子どもの学びをみとる評価 東京 : ぎょうせい , 2018.12
29 「問い」を起点にした授業づくり / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2018.11
30 今求められる授業の基礎技術 / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2018.10
31 若手が育つ学校 : 学校の人材開発 / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2018.9
32 スクールリーダーのあり方・生き方 / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2018.8
33 Q&A新教育課程を創る管理職の条件 / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2018.7
34 「社会に開かれた教育課程」のマネジメント / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2018.6
35 新学習指導要領全面実施までのロードマップ / 株式会社ぎょうせい編集・発行 東京 : ぎょうせい , 2018.5
36 事例集・新課程を先取りする実践先進校レポート / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.12
37 誌上セミナー「新しい学びを起こす授業」 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.11
38 子どもの成長をつなぐ保幼小連携 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.10
39 移行措置期の学校づくりを考える / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.9
40 実践・これからの道徳と外国語教育 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.8
41 すべての子どもを生かす特別支援教育 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.7
42 新学習指導要領で学校の日常が変わる / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.6
43 総則から読み取る学びの潮流 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.5
44 三つの資質・能力から考えるこれからの学校経営 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.4
45 「深い学び」を深く考える / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.3
46 学校現場はどう変わるか / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.2
47 改訂の基本的方向 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2017.1
48 見えてきた新学習指導要領 : 各教科等の検討内容 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.12
49 「社会に開かれた教育課程」を考える / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.11
50 全国学力・学習状況調査にみるこれからの課題 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.10
51 カリキュラムからみる不登校対応 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.9
52 特別支援教育の実践課題 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.8
53 これからの授業力と研修 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.7
54 「チーム学校」によるこれからの学校経営 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.6
55 学校ぐるみで取り組むカリキュラム・マネジメント / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.5
56 新教育課程を生かす管理職のリーダーシップ : 次世代に求められる資質・能力の育成に向けて / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.4
57 子どもの姿が見える評価の手法 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.3
58 学校現場で考える「育成すべき資質・能力」 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.2
59 新教育課程型授業を考える : アクティブ・ラーニングの理論と実践 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016.1
60 新教育課程ライブラリ / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 2016-
61 学校保健学校安全法令必携 / ぎょうせい編 第7次改訂. - 東京 : ぎょうせい , 2012.10
62 悠+ : [はるかプラス] / ぎょうせい 24巻4号 (平19.4)-. - 東京 : ぎょうせい , 2007.4-
63 「第1次答申」をめぐって / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 1985.8
64 自由化から個性主義へ / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい , 1985.6
65 悠 : 月刊haruka / ぎょうせい 創刊準備号 (1983.11)-24巻3号 (平19.3). - 東京 : ぎょうせい , 1983. 11-2007.3
66 教育経営事典 第1巻:あ-きゅ - 第5巻:な-わ 総. - 再版. - 東京 : ぎょうせい , 1975.3
67 行政百科大辞典 / ぎょうせい編 1: あ-け - 6:追補1(総索引. - 東京 : ぎょうせい , 1975.1-1977.6
68 臨教審と教育改革 / ぎょうせい編 東京 : ぎょうせい