オグラ, ヤスシ
小倉, 康

著者名典拠詳細を表示

コード類 典拠ID=AL00106592  NCID=DA11244652
1 科学的リテラシーを向上させる優れた理科授業に関する教師用ビデオ教材の開発 /研究代表者 小倉康 東京 : 小倉康(国立教育政策研究所) , 2010.3
2 理科好きの裾野を広げ、トップを伸ばす科学カリキュラムとは / 研究代表者 小倉康 東京 : 小倉康(国立教育政策研究所) , 2007.3
3 優れた小中学校理科授業構成要素に関する授業ビデオ分析とその教師教育への適用 / 研究代表者 小倉康 東京 : 小倉康(国立教育政策研究所) , 2007.3
4 幼稚園から第12学年までの科学の学習成果に関する共通フレームワーク : 学校カリキュラムに関する協力のための全カナダ協定 / 小倉康 [本編],追補. - 東京 : 小倉康(国立教育政策研究所) , 2006.2-2006.5
5 科学への学習意欲に関する実態調査 : スーパーサイエンスハイスクール・理科大好きスクール対象 : 調査結果報告書 / 小倉康 東京 : 科学技術振興機構 , 2005.4
6 科学への学習意欲に関する実態調査 : 調査結果報告書 / 研究代表者小倉康 東京 : 小倉康(国立教育政策研究所) , 2005.3
7 わが国と諸外国における理科授業のビデオ分析とその教師教育への活用効果の研究 : IEA/TIMSS-R授業ビデオ研究との協調 / 研究代表者 小倉康 第1部,第2部. - 東京 : 小倉康(国立教育政策研究所) , 2004.3
8 英国における科学的探究能力育成のカリキュラムに関する調査 / 研究代表者 小倉康 東京 : 小倉康 , 2004.2
9 授業ビデオ研究 : 理科授業評価 / 研究代表者 小倉康 1(授業01〜24) - 4(授業73〜95). - 東京 : 小倉康(国立教育政策研究所) , 2001.7
10 科学教育改革へ向けた中学校理科教師の意識と活動の実態 : 調査報告書 / 小倉康、 鳩貝太郎著 東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.3
11 授業ビデオ研究 : 理科授業記録 / 研究代表者 小倉康 1(授業01〜24) - 4(授業73〜95). - 東京 : 小倉康 , 2001.3
12 科学授業における思考力・判断力の育成に関する実践的研究 : 研究報告書 / 研究代表者小倉康 東京 : [国立教育研究所] , 2000.3
13 物理実験の思考過程でのメタ認知促進による生徒の推理判断力の開発に関する研究 / 研究代表者小倉康 東京 : 小倉康 , 1998.3