ゲシ, アキラ
下司, 晶
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 栃木県 |
一般注記 | 上越教育大学教員(2006現在) 日本大学文理学部・大学院文学研究科教授(2018現在) 教育哲学・教育思想史専攻 SRC:<精神分析的子ども>の誕生 : フロイト主義と教育言説 / 下司晶著(東京大学出版会, 2006.12) EDSRC:現代学力テスト批判 : 実態調査・思想・認識論からのアプローチ / 北野秋男, 下司晶, 小笠原喜康著 (東信堂, 2018.1) の執筆者紹介によりPLACE, 現職 (日本大学文理学部・大学院文学研究科教授), 教育哲学・教育思想史専攻を追加 |
生没年等 | 1971 |
をも見よ参照 | |
コード類 | 典拠ID=AL00137320 NCID=DA15697353 |
1 | 教育研究の新章(ニュー・チャプター) = New chapter of the Japanese educational research / 下司晶 [ほか] 編 横浜 : 世織書房 , 2019.8 |
2 | 現代学力テスト批判 : 実態調査・思想・認識論からのアプローチ / 北野秋男, 下司晶, 小笠原喜康著 東京 : 東信堂 , 2018.1 |
3 | 教育思想のポストモダン : 戦後教育学を超えて / 下司晶 [著] 東京 : 勁草書房 , 2016.12 |
4 | 教員養成を問いなおす : 制度・実践・思想 / 下司晶, 須川公央, 関根宏朗編著 東京 : 東洋館出版社 , 2016.3 |
5 | 「甘え」と「自律」の教育学 : ケア・道徳・関係性 / 下司晶編 , 下司晶 [ほか著] 横浜 : 世織書房 , 2015.5 |
6 | 教員養成を哲学する : 教育哲学に何ができるか / 林泰成 [ほか] 編著 東京 : 東信堂 , 2014.9 |