ゼンコク サンスウ ジュギョウ ケンキュウカイ
全国算数授業研究会
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 団体 |
---|---|
場所 | 東京 |
一般注記 | 旧称:算数授業研究会 出典:算数授業の条件-算数教育を考える21の提言(東洋館出版社,1998.8) 1998- 1998年名称変更 SRC:考える力が伸びる教材開発 : こうすれば教科書も楽しい(東洋館出版社, 2005.8) |
をも見よ参照 |
算数授業研究会<サンスウ ジュギョウ ケンキュウカイ>
|
コード類 | 典拠ID=AL00143742 NCID=DA15122282 |
1 | 算数科新学習指導要領改革のキーワードをこう実現する / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2017.8 |
2 | 算数授業アクティブ化ハンドブック / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2016.8 |
3 | 子どもの学力差に向き合う算数授業のつくり方 / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2015.8 |
4 | 算数授業づくりの"あたりまえ"を問い直す / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2014.8 |
5 | 今、再び問い直す!よい授業とは / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2013.8 |
6 | 内容増加に負けない算数授業づくり : 今こそ育てよう。自ら学びを拓く子を! / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2012.8 |
7 | 言語活動の評価 : なぜ、今『話す』『書く』を重視するのか / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2011.8 |
8 | 教えるって何? : 時代の節目に授業観を問い直す / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2010.7 |
9 | 時代を拓く子どもが育つ授業 : 新学習指導要領は子どもに何を求めているか /全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2009.8 |
10 | 算数授業研究その不易と流行 : 子どもは考えることを愉しんでいるか / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2008.6 |
11 | 授業構成再考 / 全国算数授業研究会企画編集 東京 : 東洋館出版社 , 2006.8 |
12 | 考える力が伸びる教材開発 : こうすれば教科書も楽しい / 全国算数授業研究会企画・編集 東京 : 東洋館出版社 , 2005.8 |