ウチダ, リョウ
内田, 良(1976-)
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 福井県 |
一般注記 | 名古屋大学大学院教育発達科学研究科博士課程修了 博士 (教育学) 愛知教育大学教育学部講師 名古屋大学大学院教育発達科学研究科准教授 出生地の追加は「「ハッピーな部活」のつくり方」(岩波書店, 2019.8)の奥付頁による SRC:「児童虐待」へのまなざし : 社会現象はどう語られるのか / 内田良著(世界思想社, 2009.8)の奥付による EDSRC:変容する社会と教育のゆくえ / 日本教育社会学会編 ; 稲垣恭子, 内田良責任編集(岩波書店, 2018.3)の責任編集により現職(名古屋大学大学院教育発達科学研究科准教授)を追加 EDSRC:「ハッピーな部活」のつくり方 / 中澤篤史, 内田良著(岩波書店, 2019.8) |
生没年等 | 1976 |
をも見よ参照 | |
コード類 | 典拠ID=AL00146688 NCID=DA16721602 |
1 | 部活動の社会学 : 学校の文化・教師の働き方 / 内田良編 東京 : 岩波書店 , 2021.7 |
2 | 迷走する教員の働き方改革 : 変形労働時間制を考える / 内田良 [ほか] 著 東京 : 岩波書店 , 2020.3 |
3 | 「ハッピーな部活」のつくり方 / 中澤篤史, 内田良著 東京 : 岩波書店 , 2019.8 |
4 | 学校ハラスメント : 暴力・セクハラ・部活動--なぜ教育は「行き過ぎる」か / 内田良著 東京 : 朝日新聞出版 , 2019.3 |
5 | 調査報告学校の部活動と働き方改革 : 教師の意識と実態から考える / 内田良 [ほか] 著 東京 : 岩波書店 , 2018.11 |
6 | みらいの教育 : 学校現場をブラックからワクワクへ変える / 内田良, 苫野一徳著 ; みらいの教育プロジェクト編集・制作 東京 : 武久出版 , 2018.10 |
7 | ブラック校則 : 理不尽な苦しみの現実 / 荻上チキ, 内田良編著 東京 : 東洋館出版社 , 2018.7 |
8 | 変容する社会と教育のゆくえ / 日本教育社会学会編 ; 稲垣恭子, 内田良責任編集 東京 : 岩波書店 , 2018.3 |
9 | 子どもの人権をまもるために / 木村草太編 ; 内田良 [ほか] 著 東京 : 晶文社 , 2018.2 |
10 | 半径5メートルからの教育社会学 / 片山悠樹 [ほか] 編 東京 : 大月書店 , 2017.9 |
11 | ブラック部活動 : 子どもと先生の苦しみに向き合う / 内田良著 東京 : 東洋館出版社 , 2017.7 |
12 | 教育という病 : 子どもと先生を苦しめる「教育リスク」 / 内田良著 東京 : 光文社 , 2015.6 |
13 | 教育改革の社会学 : 犬山市の挑戦を検証する / 苅谷剛彦, 堀健志, 内田良編著 東京 : 岩波書店 , 2011.12 |
14 | 「児童虐待」へのまなざし : 社会現象はどう語られるのか / 内田良著 京都 : 世界思想社 , 2009.8 |
15 | 教育改革を評価する : 犬山市教育委員会の挑戦 / 苅谷剛彦 [ほか共著] 東京 : 岩波書店 , 2006.10 |