キクチ, ショウゾウ
菊池, 省三
著者名典拠詳細を表示
著者の属性 | 個人 |
---|---|
場所 | 愛媛県 |
一般注記 | 日本コミュニケーション教育研究会会長、「授業づくりネットワーク」理事、全国教室ディベート連盟研究開発委員 SRC:コミュニケーションの達人 : 国際人をめざせ! フレーベル館 2004 EDSRC:辞書引き術とノート術 : 学ぶ力がぐんぐん伸びる! / 深谷圭助, 菊池省三監修(フレーベル館, 2010.7) |
生没年等 | 1959 |
コード類 | 典拠ID=AL00150097 NCID=DA14409668 |
1 | 温かい人間関係を築き上げる「コミュニケーション科」の授業 / 菊池省三, 菊池道場著 東京 : 中村堂 , 2021.4 |
2 | 『菊池実践』で創る令和時代のコミュニケーション力あふれる中学校 / 菊池省三著 ; 菊池道場著 東京 : 中村堂 , 2021.3 |
3 | 子どもたちが生き生きと輝く対話・話し合いの授業づくり / 菊池省三, 菊池道場著 東京 : 中村堂 , 2021.2 |
4 | 学校は、何をするところか? / 苫野一徳, 菊池省三 [著] 東京 : 中村堂 , 2018.3 |
5 | タテマエ抜きの教育論 : 教育を、現場から本気で変えよう! / 木村泰子, 菊池省三著 東京 : 小学館 , 2018.3 |
6 | 小学校算数教科書にそって使えるアクティブ・ラーニング〈主体的・対話的で深い学び〉50の授業実践例 / 菊池省三 [ほか] 著 1・2年,3・4年,5・6年. - 京都 : 喜楽研 , 2017.4 |
7 | 小学校国語教科書にそって使えるアクティブ・ラーニング〈主体的・対話的で深い学び〉50の授業実践例 / 菊池省三 [ほか] 著 1・2年,3・4年,5・6年. - 京都 : 喜楽研 , 2017.4 |
8 | アクティブ・ラーニングの土壌を育む菊池流学級づくり / 菊池省三, 菊池道場著 ; わかる喜び学ぶ楽しさを創造する教育研究所編集部編集 小学1・2・3年,小学4・5・6年. - 京都 : 喜楽研 , 2017.3-2018.2 |
9 | 小学校発!一人ひとりが輝くほめ言葉のシャワー / 菊池省三編著 [1],2. - 第2版. - 東京 : 日本標準 , 2017.1- |
10 | 菊池先生の「ことばシャワー」の奇跡 : 生きる力がつく授業 / 菊池省三, 関原美和子著 東京 : 講談社 , 2012.10 |
11 | 菊池省三の話し合い指導術 / 菊池省三著 東京 : 小学館 , 2012.9 |
12 | 小学校発!一人ひとりが輝くほめ言葉のシャワー / 菊池省三編著 [1],2,3. - 東京 : 日本標準 , 2012.7- |
13 | 授業がうまい教師のすごいコミュニケーション術 / 菊池省三著 東京 : 学陽書房 , 2012.3 |
14 | 対話活動を大切にした授業づくり / 明日の教室企画, カヤ制作 大阪 : カヤ , [2012] |