タシロ, ナオユキ
田代, 直幸

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 国立教育政策研究所教育課程研究センター研究開発部教育課程調査官
文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官
SRC:発想が広がり思考が深まるこれからの理科授業 : 言語活動を重視した授業づくり / 田代直幸, 山口晃弘編著(東洋館出版社, 2010)
コード類 典拠ID=AL00156350  NCID=DA17111389
1 令和の時代を拓く心を寄せ合う理科教育法 / 小田切真編著 ; 稲葉俊彦 [ほか] 著 東京 : 学校図書 , 2020.4
2 SDGsと環境教育 : 地球資源制約の視座と持続可能な開発目標のための学び / 佐藤真久, 田代直幸, 蟹江憲史編著 東京 : 学文社 , 2017.10
3 中学校理科9つの視点でアクティブ・ラーニング : 「科学的な思考力・表現力」を育む授業デザインと評価 / 田代直幸, 山口晃弘編著 東京 : 東洋館出版社 , 2015.8
4 理科編 / 山極隆編著 [平成20年版],平成29年版. - 東京 : 明治図書出版 , 2009.1-