ヨミ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ
「読み」の授業研究会

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 団体
一般注記 旧称:科学的読みの授業研究会
出典:国語科の「言語活動」を徹底追究する, 2015.8
2014年12月名称変更
SRC:「アクティブ・ラーニング」を生かしたあたらしい「読み」の授業 : 「学習集団」「探究型」を重視して質の高い国語力を身につける / 「読み」の授業研究会編(学文社, 2016.8)
生没年等 2014
をも見よ参照
  科学的「読み」の授業研究会<カガクテキ ヨミ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ>
  読み研<ヨミケン>
  読みの授業研究会<ヨミ ノ ジュギョウ ケンキュウカイ>
コード類 典拠ID=AL00187267  NCID=DA18881439
1 国語の授業で「対話的な学び」を最大限に生かす : 対話的な学びこそが「深い学び」を生み「言葉による見方・考え方」を育てる / 「読み」の授業研究会編 東京 : 学文社 , 2021.8
2 国語の授業で「言葉による見方・考え方」をどう鍛えるのか : 「主体的・対話的で深い学び」の実現をめざして / 「読み」の授業研究会編 東京 : 学文社 , 2019.8