1 |
デューイの実験学校カリキュラムの研究 / 高浦勝義著
名古屋 : 黎明書房 , 2009.10
|
2 |
ルーブリックを活用した授業づくりと評価 / 高浦勝義, 松尾知明, 山森光陽編著
1 小学校編,2 中学校編,3 生活・総合編. - 東京 : 教育開発研究所 , 2006.8
|
3 |
指導方法の工夫改善による教育効果に関する比較調査研究 : 授業法の違いが児童生徒の学力、興味・関心・意欲及び学習態度の形成に及ぼす効果にいて : 第2次・最終報告書 / 研究代表者 高浦勝義
東京 : 高浦勝義(国立教育政策研究所) , 2004.3
|
4 |
絶対評価とルーブリックの理論と実際 / 高浦勝義著
名古屋 : 黎明書房 , 2004.1
|
5 |
ポートフォリオ評価を活用した指導の改善、自己学習力の向上及び外部への説明責任に向けた評価の工夫 : 生活、国語、理科、数学、英語を事例にして / 研究代表者 高浦勝義
第1次報告書,第2次報告書,第3次・最終報告書. - 東京 : 高浦勝義(国立教育政策研究所) , 2003.3-2005.3
|
6 |
問題解決評価 : テスト中心からポートフォリオ活用へ / 高浦勝義著
東京 : 明治図書出版 , 2002.7
|
7 |
研究開発学校における「総合的な学習の時間」に向けた研究開発内容の分析 : 研究報告書 / 高浦勝義,松尾知明著
東京 : 国立教育政策研究所初等中等教育研究部 , 2002.3
|
8 |
学力低下論批判 : 子どもが「生きる」学力とは何か / 加藤幸次, 高浦勝義編著
名古屋 : 黎明書房 , 2001.8
|
9 |
生活科の理論 : 「総合的な学習の時間」を視野に入れて / 高浦勝義, 佐々井利夫著
名古屋 : 黎明書房 , 2001.2
|
10 |
生活科の授業づくりと評価 : 「総合的な学習の時間」への発展を見据えて / 高浦勝義, 佐々井利夫著
名古屋 : 黎明書房 , 2001.2
|
11 |
ポートフォリオ評価法入門 / 高浦勝義著
東京 : 明治図書出版 , 2000.2
|
12 |
小学校総合的な学習の展開26例 / 高浦勝義編著
東京 : 大日本図書 , 1999.4
|
13 |
中学校総合的な学習の展開23例 / 高浦勝義編著
東京 : 大日本図書 , 1999.4
|
14 |
都道府県・市町村立等教育研究所・センターにおけるティーム・ティーチングの研究及び研修状況に関する実態調査結果 / 研究代表者高浦勝義[編]
東京 : 高浦勝義 , 1999.2
|
15 |
総合学習の理論・実践・評価 / 高浦勝義著
名古屋 : 黎明書房 , 1998.9
|
16 |
ティーム・ティ-チングの実施状況に関する調査結果 / 研究代表者高浦勝義[編]
東京 : 高浦勝義 , 1997.11
|
17 |
総合学習の理論 / 高浦勝義編著
名古屋 : 黎明書房 , 1997.4
|
18 |
生活科における評価の考え方・進め方 / 高浦勝義著
名古屋 : 黎明書房 , 1991.12
|
19 |
生活科の指導計画と授業づくり / 高浦勝義編著
名古屋 : 黎明書房 , 1990.12
|
20 |
生活科の考え方・進め方 / 高浦勝義著
名古屋 : 黎明書房 , 1989.1
|