コヌキ, サトル
小貫, 悟

著者名典拠詳細を表示

著者の属性 個人
一般注記 SRC:LD児への心理アセスメント体系に関する研究 : 「解釈指針モデル」と「類型化モデル」作成の試み / 小貫悟[著](小貫悟,1999.3)
東京学芸大学連合学校教育学研究科 学校教育学専攻
明星大学
EDSRC:PVT-R絵画語い発達検査手引 / 上野一彦[ほか]著(日本文化科学社, 2008.4)
コード類 典拠ID=AL00082040  NCID=DA12597931
1 LDの「定義」を再考する / 小貫悟, 村山光子, 小笠原哲史編著 ; 上野一彦 [ほか著] 東京 : 金子書房 , 2019.11
2 LDのある子への学習指導 : 適切な仮説に基づく支援 / 小貫悟編著 東京 : 金子書房 , 2019.11
3 クラスで行う「ユニバーサル・アクティビティ」 : コーチング, シミュレーション, トレーニング連動のソーシャルスキル育成プログラム / 小貫悟編著 ; イトケン太ロウ, 神田聡, 佐藤匠著 東京 : 東洋館出版社 , 2015.8
4 授業のユニバーサルデザイン入門 : どの子も楽しく「わかる・できる」授業のつくり方 / 小貫悟, 桂聖著 東京 : 東洋館出版社 , 2014.4
5 校内委員会の1年間 : 月別マニュアル : 特別支援教育スタンダード / 日野市教育委員会編著 東京 : 東洋館出版社 , 2014.3
6 通常学級での特別支援教育のスタンダード : 自己チェックとユニバーサルデザイン環境の作り方 / 東京都日野市公立小中学校全教師・教育委員会 with小貫悟編著 東京 : 東京書籍 , 2010.8
7 ソーシャルスキルトレーニング / 医学映像教育センター制作著作 東京 : 医学映像教育センター , c2007
8 LD・ADHDへのソーシャルスキルトレーニング / 小貫悟, 名越斉子, 三和彩著 ; 宮内明子, 大内雅代イラスト 東京 : 日本文化科学社 , 2004.7
9 LDの教育 : 学校におけるLDの判断と指導 / 上野一彦, 牟田悦子, 小貫悟編著 東京 : 日本文化科学社 , 2001.7