1 |
『学び合い』が機能する学級経営 : 進め方・考え方・あり方で示す60の事例 / 阿部隆幸編著
東京 : 学事出版 , 2021.4
|
2 |
学級経営が主役のカリキュラム・マネジメント : キャリア意識を育むコラボレーション授業の実践 / 阿部隆幸, 菊地南央著
東京 : 学事出版 , 2019.3
|
3 |
365日の板書型指導案 : 全単元・全時間の流れが一目でわかる! / 阿部隆幸, 板書型指導案研究会著
社会科3.4年,社会科5年,社会科6年. - 東京 : 明治図書出版 , 2019.3
|
4 |
これで、小学校外国語の『学び合い』は成功する! : 実例で見る!外国語×働き方改革 / 水落芳明, 阿部隆幸編著
東京 : 学事出版 , 2018.11
|
5 |
これで、算数科の『学び合い』は成功する! : 新学習指導要領対応 : 「目標と学習と評価の一体化」をデザインするAL(アクティブ・ラーニング)デザインシートを新提案!! / 水落芳明, 阿部隆幸編著
東京 : 学事出版 , 2018.4
|
6 |
これで、社会科の『学び合い』は成功する! : 新学習指導要領対応 : 「目標と学習と評価の一体化」をデザインするAL(アクティブ・ラーニング)デザインシートを新提案!! / 水落芳明, 阿部隆幸編著
東京 : 学事出版 , 2018.4
|
7 |
これで、理科の『学び合い』は成功する! : 新学習指導要領対応 : 「目標と学習と評価の一体化」をデザインするAL(アクティブ・ラーニング)デザインシートを新提案!! / 水落芳明, 阿部隆幸編著
東京 : 学事出版 , 2018.4
|
8 |
これで、国語科の『学び合い』は成功する! : 新学習指導要領対応 / 水落芳明, 阿部隆幸編著
東京 : 学事出版 , 2018.4
|
9 |
『学び合い』×ファシリテーションで主体的・対話的な子どもを育てる! / 阿部隆幸, ちょんせいこ著
東京 : 学事出版 , 2017.8
|
10 |
授業をアクティブにする!365日の工夫 / 赤坂真二編著 ; 阿部隆幸著
小学1年 - 小学6年. - 東京 : 明治図書出版 , 2017.4
|
11 |
目標と学習と評価の一体化を通して主体的・対話的で深い学びを / 明日の教室企画, カヤ制作・販売
大阪 : カヤ , [2017]
|
12 |
開かれた『学び合い』はこれで成功する! / 水落芳明, 阿部隆幸編著
東京 : 学事出版 , 2016.8
|
13 |
だから、この『学び合い』は成功する! / 水落芳明, 阿部隆幸編著
東京 : 学事出版 , 2015.7
|
14 |
「頭ほぐし」の学習ベスト50 : はじめの5分で頭の準備運動を! / 阿部隆幸, 東北青年塾編著
東京 : 学事出版 , 2014.12
|
15 |
成功する『学び合い』はここが違う! / 水落芳明著, 阿部隆幸著
東京 : 学事出版 , 2014.8
|
16 |
協同学習でどの子も輝く学級をつくる / 石川晋, 佐内信之, 阿部隆幸編著
東京 : 学事出版 , 2013.3
|
17 |
「活用・探究力」を鍛える社会科"表現"ワーク / 阿部隆幸著
小学校編. - 東京 : 明治図書出版 , 2011.5
|
18 |
明治時代〜平成 / 阿部隆幸著
名古屋 : 黎明書房 , 2011.1
|