1 |
1
授業改善のための教材化研究 : 教材化のポイント・手順・展開 / 中原國明編著
東京 : 東洋館出版社 , 1993.12
|
2 |
2
ことばの学習としての単元の誕生 : 国語科の単元構成とその指導 / 深沢完興編著
東京 : 東洋館出版社 , 1993.12
|
3 |
3
ことばの力をつける入門期の学習指導 : ワークシートの作成と活用 / 藤井圀彦,沢本和子共著
東京 : 東洋館出版社 , 1994.3
|
4 |
4
授業を変える音読・朗読の指導 / 中原国明編著
東京 : 東洋館出版社 , 1993.11
|
5 |
5
考える力を育てる説明文の指導 / 深沢完興編著
東京 : 東洋館出版社 , 1994.6
|
6 |
6
言語感覚を磨く国語教室 / 成家亘宏編著
東京 : 東洋館出版社 , 1994.8
|
7 |
7
一人一人を生かす国語の授業 : 個別学習を取り入れた文学教材の読み / 藤田慶三編著
東京 : 東洋館出版社 , 1994.3
|
8 |
8
挿絵・資料のイメージ豊かな読ませ方 / 岡本博幸編著
東京 : 東洋館出版社 , 1994.8
|
9 |
9
ことばがひらく : 言葉の力が伸びる教室 / 卯月啓子著
東京 : 東洋館出版社 , 1993.8
|
10 |
10
読者としての子どもを育てる国語教室 : 読者論を導入した読みの指導 / 藤井知弘著
東京 : 東洋館出版社 , 1993.12
|