この書誌情報を引用して取り寄せる

このページのリンク

セイト シドウ オ ハック スル : ソダチアウ コミュニティー オ ツクル カンケイ シュウフク ノ アプローチ
生徒指導をハックする : 育ちあうコミュニティーをつくる「関係修復のアプローチ」 / ネイサン・メイナード, ブラッド・ワインスタイン [著] ; 高見佐知, 中井悠加, 吉田新一郎訳

データ種別 図書

所蔵情報を非表示

3階図書
375.2/Ma 98 21100831
9784794811691
図書

書誌詳細を非表示

出版者 東京 : 新評論
出版年 2020.12
大きさ xviii, 268p ; 19cm
別書名 原タイトル:Hacking school discipline : 9 ways to create a culture of empathy & responsibility using restorative justice
異なりアクセスタイトル:生徒指導をハックする : 育ちあうコミュニティーをつくる関係修復のアプローチ
一般注記 原タイトル: Hacking school discipline
生徒の問題行動に対して、どのように対応すればよいのか。罰によらず、誰をも排除しないという信念のもと、当事者間の関係性の修復を重視した「関係修復のアプローチ」を紹介する。
著者標目  吉田, 新一郎 <ヨシダ, シンイチロウ>
 高見, 佐知 <タカミ, サチ>
 Maynard, Nathan
 Weinstein, Brad
 中井, 悠加 <ナカイ, ユカ>
件 名 NDLSH:生徒指導
BSH:生徒指導
分 類 NDC8:375.2
NDC9:375.2
NDC10:375.2
NDLC:FC54
書誌ID B000279596
本文言語 日本語
ISBN 9784794811691
NCID BC04602910
目次/あらすじ

 類似資料