ようこそ
ゲスト
さん
ログイン
ヘルプ
入力補助
English
TOP
図書館サービス
図書新着案内
雑誌最新巻号案内
AV資料新着案内
雑誌タイトルリスト
AV資料タイトルリスト
指定図書
ベストリーディング
アクセスランキング
新着書評
利用者サービス
貸出・予約状況照会
文献複写・貸借申込み
文献複写・貸借申込み状況照会
その他
附属図書館
上越教育大学
リポジトリ
電子ブック・ジャーナルタイトルリスト
検索結果一覧に戻る
CLOSE
この書誌情報を引用して取り寄せる
ILL申込
この情報を出力する
印刷
メール送信
ファイル出力
RefWorks出力
EndNote Basic出力
Mendeley出力
このページのリンク
コピー
他の検索サイト
Webcat Plus
CiNii Books
国立国会図書館サーチ
Google Scholar
CLOSE
»
ノウ ワ ドノヨウニ マナブノカ : キョウイク シンケイ カガク カラ ノ ヒント
脳はどのように学ぶのか : 教育×神経科学からのヒント / 乾信之著
(
学術選書
;
109
)
データ種別
図書
所蔵情報を非表示
配架場所
巻 次
請求記号
資料ID
状 態
コメント
ISBN
予約
利用注記
資料区分
指定図書
仮想書架
3階図書
371.4/I 59
23101361
9784814004591
図書
仮想書架
仮想書架
書誌詳細を非表示
出版者
京都 : 京都大学学術出版会
出版年
2023.5
大きさ
xix, 345p : 挿図 ; 19cm
別書名
異なりアクセスタイトル:脳はどのように学ぶのか : 教育神経科学からのヒント
一般注記
引用文献: p331-341
著者標目
乾, 信之
<イヌイ, ノブユキ>
件 名
NDLSH:
学習心理学
NDLSH:
脳
分 類
NDC9:
371.41
NDC10:
371.41
書誌ID
B000288895
本文言語
日本語
ISBN
9784814004591
NCID
BD01899887
目次/あらすじ
類似資料
1
認知心理学者が教える最適の学習法 : ビジュアルガイドブック / ヤナ・ワインスタイン, メーガン・スメラック, オリバー・カヴィグリオリ著 ; 岡崎善弘訳
2
思考力を育む「知識操作」の心理学 : 活用力・問題解決力を高める「知識変形」の方法 / 工藤与志文, 進藤聡彦, 麻柄啓一著
3
具体例を用いる学習に関する心理学的研究 / 押尾恵吾著
4
基礎/方法論 / R. K. ソーヤー編 ; 望月俊男, 益川弘如編訳
5
学習科学ガイドブック : 主体的・対話的で深い学びに導く / 大島純, 千代西尾祐司編