レイワ ノ ニホンガタ キョウイク ト キョウシ : アラタナ キョウシ ノ マナビ オ カンガエル
「令和の日本型」教育と教師 : 新たな教師の学びを考える / 日本教師教育学会編
データ種別 | 図書 |
---|
所蔵情報を非表示
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 資料ID | 状 態 | コメント | ISBN | 予約 | 利用注記 | 資料区分 | 指定図書 | 仮想書架 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
2階教員著書 |
|
373.7/N 77 | 24100798 |
|
9784762032752 |
|
図書 |
|
書誌詳細を非表示
出版者 | 東京 : 学文社 |
---|---|
出版年 | 2023.9 |
大きさ | v, 95p ; 21cm |
別書名 | 表紙タイトル:Education & teachers 異なりアクセスタイトル:令和の日本型教育と教師 : 新たな教師の学びを考える |
内容注記 | 「令和の日本型学校教育」論議と日本教師教育学会 / 浜田博文 [執筆] 中教審審議とその問題点 : 学校における教師の学びの観点から / 浅井幸子 [執筆] システム化された研修を運用/活用する : 〈人の意識の問題〉をどう考えたら良いか / 安藤知子 [執筆] 「審議まとめ」等にみる「新たな教師の学びの姿」について考えること : 教特法研修条項再生の視点から / 久保富三夫 [執筆] 機関包括型(whole-institution approach)の教師教育改革を考える : 令和の日本型の学校教育を創る教師教育へ / 梅澤収 [執筆] 「令和の日本型」教育と教師 : 新たな教師の学びのために / 岩田康之 [執筆] |
一般注記 | 文献あり |
著者標目 | 日本教師教育学会 <ニホン キョウシ キョウイク ガッカイ> 浜田, 博文 <ハマダ, ヒロフミ> 浅井, 幸子 (1973-) <アサイ, サチコ> 安藤, 知子 <アンドウ, トモコ> 久保, 冨三夫 (1949-) <クボ, フミオ> 梅澤, 収 <ウメザワ, オサム> 岩田, 康之 (1963-) <イワタ, ヤスユキ> |
件 名 | BSH:教員研修 BSH:教員養成 NDLSH:教師教育 -- 日本 全ての件名で検索 |
分 類 | NDC9:373.7 NDC10:373.7 NDLC:FC23 |
書誌ID | B000291029 |
本文言語 | 日本語 |
ISBN | 9784762032752 |
NCID | BD04190264 |
目次/あらすじ