この書誌情報を引用して取り寄せる

このページのリンク

キョウイク ケンキュウ コウカイ シンポジウム
教育研究公開シンポジウム / 国立教育研究所編

データ種別 図書

子書誌情報を非表示

1 第1回 コンピュータと教育 / 国立教育研究所 東京 : 国立教育研究所 , 1991.3
2 第2・3回 暮らしの中の学習 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1992.3
3 第4・5回 これからの学力観を求めて / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1993.3
4 第6・7回 学校改善をめざす教員研修の課題 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1994.3
5 第8・9回 コミュニケーション教育の課題と展望 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1995.3
6 第10・11回 基礎学力を考える : 指導にいかす観点から / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1996.3
7 第12・13回 生涯学習 : ネットワーク化と学習ボランティア / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1997.3
8 第14・15回 これからの学校教育とカリキュラム / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1998.2
9 第16回 日本の子どもたちは何が得意で何が不得意か : 算数・数学、理科教育の国際比較/ 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 1999.3
10 第17回 総合的な学習に向けた学校の創意工夫 / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 2000.3
11 第18回 新しい学校教育の中で学力をどのように定着させていくか : 「総合的な学習」に期待しながら / 国立教育研究所編 東京 : 国立教育研究所 , 2000.9
12 第19回 新しい教育課程の創造 : 基礎・基本の充実と総合的な学習の時間の展開 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2001.3
13 第20回 これからの評価 : 目標に準拠した評価で学校はどう変わるか / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2002.3
14 第21回 これからの「しつけ」を考える / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2003.3
15 第22回 確かな学力と生きる力をはぐくむ指導 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2004.3
16 第23回 国際学力調査に見る我が国の学力の現状と指導法の改善 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2005.3
17 第24回 これからの学校におけるカリキュラムのあり方 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2006.3
18 平成24年度 いじめについて、わかっていること、できること。 / 国立教育政策研究所編 東京 : 悠光堂 , 2013.12
19 第25回 「これからの学校評価を考える」 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2007.3
20 第26回 キャリア教育への招待 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2008.3
21 第27回 学士課程教育の構成と体系化 / 国立教育政策研究所編 東京 : 国立教育政策研究所 , 2009.3
22 第28回 高等学校教育改革の成果と今後の在り方を考える / 国立教育政策研究所 [編] [東京] : 国立教育政策研究所 , 2010.3

書誌詳細を非表示

出版者 東京 : 国立教育研究所
出版年 1991-
大きさ 冊 ; 21cm
一般注記 平成13年1月改組・再編により,第19回から出版者が国立教育政策研究所に変更
平成23年度以降の出版者: 悠光堂
著者標目  国立教育研究所 <コクリツ キョウイク ケンキュウジョ>
 国立教育政策研究所 <コクリツ キョウイク セイサク ケンキュウジョ>
書誌ID B000125801
本文言語 und
NCID BN09055685