大学の資料を検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #角屋 重樹)
該当件数:23件
未来をひらく小学理科[小学校教科書] / 養老孟司 [ほか] 著
3 - 6. - 東京 : 教育出版 , 2024.1
図書
児童が「知」を連続的に発展させる理科の問題解決 / 石井雅幸 [ほか] 編
東京 : 教育出版 , 2023.2
小学校理科授業実践ハンドブック / 石井雅幸 [ほか] 編
東京 : 教育出版 , 2022.4
東菅小学校の7年間の物語 : 思考の「すべ」を獲得した子どもたち / 川崎市立東菅小学校授業研究会著
東京 : 文溪堂 , 2019.10. - (hito*yume book)
なぜ、理科を教えるのか / 角屋重樹著
改訂版. - 東京 : 文溪堂 , 2019.4. - (Books教育の泉 ; 16 . 理科教育がわかる教科書)
新学習指導要領における資質・能力と思考力・判断力・表現力 / 新教育評価研究会編 ; 角屋重樹編集代表 ; 勝見健史 [ほか] 編集委員
東京 : 文渓堂 , 2017.6
なぜ、理科を教えるのか : 理科教育がわかる教科書 / 角屋重樹著
東京 : 文溪堂 , 2013.6. - (Books教育の泉 ; 4)
学校における持続可能な発展のための教育(ESD)に関する研究最終報告書 / 研究代表者 角屋重樹
東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2012.3
新しい学びを拓く理科授業の理論と実践 : 小学校編 / 角屋重樹編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2011.4. - (MINERVA21世紀教科教育講座)
学校における持続可能な発展のための教育(ESD)に関する研究中間報告書 / 研究代表者 角屋重樹
第2版. - 東京 : 国立教育政策研究所教育課程研究センター , 2010.11
小学校新理科の考え方と授業展開 : 全学年・全単元の指導計画例 / 角屋重樹編著
東京 : 文溪堂 , 2009.10. - (授業づくりシリーズ ; 4)
小学校理科の学ばせ方・教え方事典 / 角屋重樹, 林四郎, 石井雅幸編
改訂新装版. - 東京 : 教育出版 , 2009.1
これからの教育のデザインと評価 / 尾道市立長江小学校著
東京 : 教育出版 , 2002.10
総合的な学習の授業展開と新しい評価 / 角屋重樹監修・著
東京 : 小学館 , 2002.6. - (教育技術mook)
教科とリンクする「総合的な学習」のデザインと評価 : 中学校・高等学校 /広島大学付属福山中・高等学校著
東京 : 東洋館出版社 , 2002.3
生活科・理科から総合的な学習へ / 角屋重樹監修・著
東京 : 小学館 , 2001.1. - (教育技術mook ; 小一〜小六実践資料)
「総合的な学習」の授業プランと実践 : 東京・恵比寿発子供ノリノリ"えびっ子タイム" / 東京都渋谷区立長谷戸小学校編
東京 : 小学館 , 1999.10. - (教育技術mook ; 小一〜小六実践資料)
理科 / 角屋重樹編著
東京 : 第一法規出版 , 1999.7. - (小学校新教育課程の解説)
理科学習指導の革新 / 角屋重樹著
東京 : 東洋館出版社 , 1998.11
イメージと表現 : 変化の恒常性 / 角屋重樹, 福田睦男編
与野 : 日本教育図書センター , 1995.3. - (小学校理科実践指導全集 / 蛯谷米司 [ほか] 編 ; 第6巻)