大学の資料を検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #教師教育)
該当件数:15件
アカウンタビリティを取り戻す : アメリカにおける教師教育改革 / マリリン・コクラン=スミス [ほか] 著 ; 木場裕紀, 櫻井直輝共訳
東京 : 東京電機大学出版局 , 2022.12
図書
教師の社会学 : フランスにみる教職の現在とジェンダー / 京免徹雄, 小畑理香編著
東京 : 勁草書房 , 2022.9
教師の育て方 : 大学の教師教育×学校の教師教育 / 武田信子, 多賀一郎著
東京 : 学事出版 , 2022.7
言語教師教育論 : 境界なき時代の「知る・分析する・認識する・為す・見る」教師 / B・クマラヴァディヴェル著 ; 南浦涼介, 瀬尾匡輝, 田嶋美砂子訳
横浜 : 春風社 , 2022.2
子どもと教師の未来を拓く総合戦略55 : アクティブ・ラーニングからGIGAスクールまで / 村川雅弘著
東京 : 教育開発研究所 , 2021.9
教育のあり方を問い直す : 学校教育と社会教育 / 福島裕敏, 松本大, 森本洋介編著
東京 : 東信堂 , 2019.10
教員養成を担う : 「先生の先生になる」ための学びとキャリア / 丸山恭司, 尾川満宏, 森下真実編
広島 : 溪水社 , 2019.2
専門職としての教師教育者 : 教師を育てるひとの役割、行動と成長 / ミーケ・ルーネンベルク, ユリエン・デンヘリンク, フレット・A・J・コルトハーヘン著 ; 入澤充, 森山賢一訳
町田 : 玉川大学出版部 , 2017.11
どうなる日本の教員養成 : 緊急出版 / 日本教師教育学会編
東京 : 学文社 , 2017.4
発達障害の可能性のある児童生徒に対する早期支援・教職員の専門性向上事業(発達障害に関する教職員育成プログラム開発事業)事業成果報告書 / 早稲田大学教育・総合科学学術院[編]
平成26~28年度. - 東京 : 早稲田大学教育・総合科学学術院 , 2017.3
「教師」になる劇場 : 演劇的手法による学びとコミュニケーションのデザイン = The theatre of becoming teachers / 川島裕子編著 ; 中島裕昭 [ほか] 著
東京 : フィルムアート社 , 2017.1
発達障害の可能性のある児童生徒に対する早期支援・教職員の専門性向上事業 : 発達障害に関する教職員育成プログラム開発事業 : 成果報告書
平成26年度,平成27年度. - 東広島 : 広島大学 , 2015.3-
専門家として教師を育てる : 教師教育改革のグランドデザイン / 佐藤学著
東京 : 岩波書店 , 2015.3
多様性を拓く教師教育 : 多文化時代の各国の取り組み / OECD教育研究革新センター編著; 布川あゆみ [ほか] 訳
東京 : 明石書店 , 2014.8
教員養成と研修の高度化 : 教師教育モデルカリキュラムの開発にむけて / 名須川知子, 渡邊隆信編 ; 兵庫教育大学教員養成カリキュラム改革委員会著
東京 : ジアース教育新社 , 2014.6. - (兵庫教育大学教育実践学叢書 ; 2)