大学の資料を検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(著者名に左の語を含む: #桂 聖)
該当件数:17件
個別最適な学びと協働的な学び ; 学級経営「トラブル脱出法」 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2022.1. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; vol.13)
図書
「Which型課題」の国語授業 : 「めあて」と「まとめ」の授業が変わる / 桂聖編著 ; N5国語授業力研究会著
electronic bk. - 東京 : 東洋館出版社 , 2019
電子ブック
文学アイデア50
electronic bk. - 東京 : 東洋館出版社 , 2019. - (教材に「しかけ」をつくる国語授業10の方法)
授業のユニバーサルデザインと主体的・対話的で深い学び ; 通常学級におけるアセスメントと対応力 / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.9. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.10)
授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング ; 学級経営のユニバーサルデザイン / 桂聖 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2017.1. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.9)
保存版!授業のユニバーサルデザイン基本キーワード中学校における授業のユニバーサルデザイン / 桂聖, 日本授業UD学会編著
東京 : 東洋館出版社 , 2016.1. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; vol. 8)
教科で育てるソーシャルスキル40 : 本物の力は良い授業で育つ! / 阿部利彦 [ほか] 著
東京 : 明治図書出版 , 2015.4
授業のユニバーサルデザインとインクルーシブ教育 ; 道徳授業のユニバーサルデザイン / 授業のユニバーサルデザイン研究会 [ほか] 編著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.9. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.7)
授業のユニバーサルデザイン入門 : どの子も楽しく「わかる・できる」授業のつくり方 / 小貫悟, 桂聖著
東京 : 東洋館出版社 , 2014.4. - (授業のUD Books)
校内研修・授業研究の進め方&算数授業のユニバーサルデザインを考える / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 石塚謙二編著
東京 : 東洋館出版社 , 2013.8. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.6)
説明文アイデア50 / 桂聖編著 ; 授業のユニバーサルデザイン研究会沖縄支部著
東京 : 東洋館出版社 , 2013.4. - (教材に「しかけ」をつくる国語授業10の方法 / 桂聖編著 ; 授業のユニバーサルデザイン研究会沖縄支部著)
「全員活動」の文学の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2012.8. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.5)
授業のユニバーサルデザインを目指す国語授業の全時間指導ガイド : 特別支援教育の視点をふまえた国語授業づくり / 桂聖, 廣瀬由美子編著
1年. - 東京 : 東洋館出版社 , 2012.2
「全員参加」の国語・算数の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
東京 : 東洋館出版社 , 2011.2. - (授業のユニバーサルデザイン : 教科教育に特別支援教育の視点を取り入れる ; Vol.3)
国語授業のユニバーサルデザイン : 全員が楽しく「わかる・できる」国語授業づくり / 桂聖著
東京 : 東洋館出版社 , 2011.2. - (授業のUD Books)
通常の学級担任がつくる授業のユニバーサルデザイン : 国語・算数授業に特別支援教育の視点を取り入れた「わかる授業づくり」 / 廣瀬由美子, 桂聖, 坪田耕三編著
東京 : 東洋館出版社 , 2009.5. - (特別な支援が必要な子どもたちへ ; 5)
教材に「しかけ」をつくる国語授業10の方法 / 桂聖編著 ; 授業のユニバーサルデザイン研究会沖縄支部著
東京 : 東洋館出版社