大学の資料を検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #学習障害)
該当件数:179件
学習障害のある子どもが第2言語を学ぶとき : 限局性学習困難の概念・アセスメント・学習支援 / ジュディット・コーモス著 ; 緒方明子 [ほか] 訳
東京 : 明石書店 , 2021.11
図書
読む・書く・記憶するのが苦手な子どもたちが英語を学ぶとき / 品川裕香著
東京 : 岩崎書店 , 2020.2. - (怠けてなんかない! : ディスレクシア / 品川裕香著 ; 3サードシーズン)
LDのある子への学習指導 : 適切な仮説に基づく支援 / 小貫悟編著
東京 : 金子書房 , 2019.11. - (ハンディシリーズ発達障害支援・特別支援教育ナビ / 柘植雅義監修)
LDの「定義」を再考する / 小貫悟, 村山光子, 小笠原哲史編著 ; 上野一彦 [ほか著]
東京 : 金子書房 , 2019.11
発達障害の教育学 : 「安心と自尊心」にもとづく学習障害理解と教育指導 / 窪島務著
京都 : 文理閣 , 2019.1
学習障害のある子どもを支援する / 宮本信也編
東京 : 日本評論社 , 2019.1
やさしい発達障害論 / 高岡健著
増補新版. - 東京 : 批評社 , 2018.11. - (サイコ・クリティーク ; 3)
学習障がいのある児童・生徒のための外国語教育 : その基本概念、指導方法、アセスメント、関連機関との連携 / ジュディット・コーモス, アン・マーガレット・スミス著 ; 飯島睦美 [ほか] 訳
東京 : 明石書店 , 2017.10
LD〈学習障害〉・ADHD〈注意欠如・多動性障害〉のある友だち
東京 : 金の星社 , 2017.2. - (知ろう!学ぼう!障害のこと)
「発達障害?」と悩む保護者のための気になる子の就学準備 / 温泉美幸著
東京 : ミネルヴァ書房 , 2015.1. - (特別支援教育がわかる本 / 内山登紀夫監修 ; 4)
エッセンシャルズ新しいLDの判断 / ドーン・P. フラナガン, ヴィンセント・C. アルフォンソ編 ; 上野一彦, 名越斉子監訳
[東京] : 日本文化科学社 , 2013.10
ワーキングメモリと特別な支援 : 一人ひとりの学習のニーズに応える / 湯澤美紀, 河村暁, 湯澤正通編著
京都 : 北大路書房 , 2013.10
LD・ADHD・高機能自閉症の子どもの指導ガイド / 国立特別支援教育総合研究所 [編]
改訂新版. - 東京 : 東洋館出版社 , 2013.4
もっと知りたい!LD (学習障害) のおともだち / 神奈川LD協会編
京都 : ミネルヴァ書房 , 2013.2. - (新しい発達と障害を考える本 ; 3)
周りの子とのかかわりを生かした「教室で気になる子」への手だてとヒント : LD, ADHD, 高機能自閉症アスペルガー / 黒川君江, 青木美穂子編著 ; 田中文恵, 小林繁著
東京 : 小学館 , 2012.3. - (教育技術mook)
ワーキングメモリと発達障害 / T.P.アロウェイ著 ; 湯澤美紀, 湯澤正通訳
京都 : 北大路書房 , 2011.9. - (教師のための実践ガイド ; 2)
発達障害を見過ごされる子ども、認めない親 / 星野仁彦著
東京 : 幻冬舎 , 2011.3. - (幻冬舎新書 ; 208 ; [ほ-3-1])
読む・書く・記憶するのが苦手になるのを少しでも防ぐために / 品川裕香著
東京 : 岩崎書店 , 2011.2. - (怠けてなんかない! : ディスレクシア / 品川裕香著 ; 0ゼロシーズン)
学習の問題への認知的アプローチ : PASS理論による学習メカニズムの理解 / J.R.カービィ, N.H.ウィリアムス著 ; 田中道治, 前川久男, 前田豊編訳
京都 : 北大路書房 , 2011.1
学習につまずく子どもの見る力 : 視力がよいのに見る力が弱い原因とその支援/ 奥村智人, 若宮英司編著
東京 : 明治図書出版 , 2010.12