大学の資料を検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #教授法)
該当件数:1,069件
外国語教育を変えるために / 境一三 [ほか] 著
東京 : 三修社 , 2022.12
図書
学びをつなぐ学校図書館 : 松江発!学び方指導体系表を活用しよう / 鎌田和宏編集・解説 ; 林良子著
東京 : 悠光堂 , 2022.7. - (シリーズ学びの環境デザインを考える ; 第3巻)
「授業内スタッツデータおよび学生の学習行動データに基づく深い学びと学修成果を伴った教育の実現」 : 報告書 / 産業能率大学AP実行委員会編
東京 : 産業能率大学AP実行委員会 , 2020.3
「授業内スタッツデータの測定・分析・活用」に関する手引書 : アクティブ・ラーニングの組織的推進のために / 産業能率大学AP実行委員会編
東京 : 産業能率大学AP実行委員会 , 2019.8
教えることの再発見 / ガート・ビースタ著
東京 : 東京大学出版会 , 2018.8
学習評価 / 中島英博編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2018.6. - (シリーズ大学の教授法 ; 4)
大学教育における教員の省察 : 持続可能な教授活動改善の理論と実践 / 大山牧子著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2018.3
研究指導 / 近田政博編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2018.3. - (シリーズ大学の教授法 ; 5)
教育の方法と技術 / 平沢茂編著
3訂版. - 東京 : 図書文化社 , 2018.2. - (教職課程シリーズ)
高等学校学習指導要領 (平成30年告示) : 平成30年3月告示 / 文部科学省 [編]
東京 : 文部科学省 , [2018]
講義法 / 佐藤浩章編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2017.6. - (シリーズ大学の教授法 ; 2)
アクティブラーニング型授業としての反転授業 / 森朋子, 溝上慎一編
理論編,実践編. - 京都 : ナカニシヤ出版 , 2017.5
教科教育研究ハンドブック : 今日から役立つ研究手引き / 日本教科教育学会編
東京 : 教育出版 , 2017.3
大学授業改善とインストラクショナルデザイン / 松田岳士, 根本淳子, 鈴木克明編著
京都 : ミネルヴァ書房 , 2017.3. - (教育工学選書 ; 2 ; 14)
授業参観のすすめ = Reflections on teaching observations at Tohoku university / 今野文子 [編著] ; 東北大学高度教養教育・学生支援機構編
仙台 : 東北大学高度教養教育・学生支援機構 , 2017.3. - (PDブックレット ; v. 8)
授業設計 / 中島英博編著
町田 : 玉川大学出版部 , 2016.6. - (シリーズ大学の教授法 ; 1)
授業力アップアクティブ・ラーニング : グループ学習・ICT活用・PBL / 市坪誠編著 ; 油谷英明 [ほか] 著
東京 : 実教出版 , 2016.5
インストラクショナルデザインの理論とモデル : 共通知識基盤の構築に向けて / C. M. ライゲルース, A. A. カー=シェルマン編
京都 : 北大路書房 , 2016.2
学生が変わるプロブレム・ベースド・ラーニング実践法 : 学びを深めるアクティブ・ラーニングがキャンパスを変える / ダッチ・B.J, グロー・S.E, アレン・D.E編 ; 三重大学高等教育創造開発センター訳
京都 : ナカニシヤ出版 , 2016.2
アクティブラーニングと教授学習パラダイムの転換 / 溝上慎一著
東京 : 東信堂 , 2014.9