大学の資料を検索します。
CiNiiを検索します。
CiNii Booksを検索します。
CiNii Dissertationsを検索します。
IRDBを検索します。
NDLサーチを検索します。
本学の蔵書を検索した結果です。電子媒体は詳細画面から外部へリンクする事が可能です。
検索キーワード:(件名: #集団教育)
該当件数:110件
コレクティブ・エフィカシー : 自立的で相互依存的な学習者を育てる / ジョン・ハッティ [ほか] 著 ; 原田信之訳者代表
京都 : 北大路書房 , 2023.11
図書
「バラバラクラス」「空回りクラス」「指示待ちクラス」どう育てる? : 中学生が自ら動き出す自治的集団作り / 岩本直己著
東京 : 東洋館出版社 , 2023.3
協同学習を深める : 主体的、協同的で生き方につながる学びの実現 / 杉江修治著
京都 : ナカニシヤ出版 , 2022.3
高校生と大学生がともにつくる高大連携授業 : ナナメの関係が高校生にどのような影響を与えるのか / 川合宏之著
京都 : 晃洋書房 , 2021.10
ピア・フィードバック : ICTも活用した生徒主体の学び方 / スター・サックシュタイン [著] ; 田中理紗 [ほか] 訳
東京 : 新評論 , 2021.10
アクティブラーニングとディープラーニング : 学ぶ心に火がともる : LTD話し合い学習法の効果 / 森邦昭, 鈴木有美著
岡山 : 大学教育出版 , 2020.12
授業でも研修でもすぐに使えるグループワークのトリセツ / 木村玲欧著
東京 : 北樹出版 , 2020.10
「学びあいの授業」実践史 : 大正・昭和前期の遺産 / 豊田ひさき著
名古屋 : 風媒社 , 2020.7
学習集団づくりが育てる「学びに向かう力」 : 授業づくりと学級づくりの一体的改革 / 深澤広明, 吉田成章編
広島 : 溪水社 , 2020.6. - (学習集団研究の現在 ; vol. 3)
力を合わせる学校グループワーク・トレーニング : 子どもたちの人間関係づくりに役立つ / 日本学校グループワーク・トレーニング研究会編著
東京 : 金子書房 , 2020.3
グループ学習における授業実践型相互教授の介入効果 / 町岳著
東京 : 風間書房 , 2020.1
アクティブラーナーを育てる自律教育カウンセリング / 河村茂雄著
東京 : 図書文化社 , 2019.11
エンカウンターに学ぶグループ学習10のスキル / 大友秀人, 水上和夫著
東京 : 図書文化社 , 2019.11. - (教育エクレ)
グローバル人材へのファーストステップ : 海外の学生とPBL/TBLで学び合う / 崔慶原著
福岡 : 九州大学出版会 , 2019.10
日本の協同学習 / 日本協同教育学会編
京都 : ナカニシヤ出版 , 2019.10
心を育てるグループワーク : 楽しく学べる72のワーク / 正保春彦著
東京 : 金子書房 , 2019.4
英語授業・全校での協同学習のすすめ : 「主体的・対話的で深い学び」をめざして / 根岸恒雄著
東京 : 高文研 , 2019.3
実践共同体の学習 / 松本雄一著
東京 : 白桃書房 , 2019.2
中学校数学科の授業における相互作用プロセス : 援助要請を視点として / 山路茜著
東京 : 風間書房 , 2019.2
もっと知りたいな, あなたのこと, わたしのこと / 日本学校グループワーク・トレーニング研究会著
東京 : 図書文化社 , 2018.10. - (学校グループワーク・トレーニング / 日本学校グループワーク・トレーニング研究会著 ; 4)