選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
はじめての生活科 : 授業の指針と展開 / 人間教育研究協議会編
3階図書
生き方の教育とは何か / 人間教育研究協議会編
要問合せ
生き方の教育とは何か / 人間教育研究協議会編
3階図書
自分自身への気づき / 人間教育研究協議会編
3階図書
自然を体験する / 人間教育研究協議会編
3階図書
性教育の今これから / 人間教育研究協議会編
3階図書
思いやこだわりを生かす / 人間教育研究協議会編
3階図書
振り返り : 自己評価の生かし方 / 人間教育研究協議会編
3階図書
真の基礎・基本とは / 人間教育研究協議会編
要問合せ
真の基礎・基本とは / 人間教育研究協議会編
3階図書
学びと育ちの支援・援助 / 人間教育研究協議会編
3階図書
学習環境を創る / 人間教育研究協議会編
3階図書
自信とプライドを育てる / 人間教育研究協議会編
3階図書
授業に生かす自己評価活動 / 人間教育研究協議会編
3階図書
総合的な学習の実践 / 人間教育研究協議会編
研究室
総合的な学習の実践 / 人間教育研究協議会編
3階図書
教師の力量を高める : 新教育課程の実践のために / 人間教育研究協議会編
研究室
教師の力量を高める : 新教育課程の実践のために / 人間教育研究協議会編
3階図書
学力向上をめざす教育 : 基礎・基本の徹底とブルーム理論 / 人間教育研究協議会編
3階図書
基礎・基本に返る学習指導 / 人間教育研究協議会編
3階図書
目標に準拠した評価の考え方と実際 / 人間教育研究協議会編
3階図書
目標に準拠した評価の考え方と実際 / 人間教育研究協議会編
研究室
評価規準を授業に生かす / 人間教育研究協議会編
3階図書
基礎学力を育てる / 人間教育研究協議会編
3階図書
心の教育の基礎・基本 / 人間教育研究協議会編
3階図書
教育評価の課題を問い直す/ 人間教育研究協議会編
3階図書
真の学力向上のために / 人間教育研究協議会編
3階図書
授業力を磨く : 内面性を重視した学習指導 / 人間教育研究協議会編
3階図書
いま求められる「読解力」とは / 人間教育研究協議会編
3階図書
思考力を育てる / 人間教育研究協議会編
3階図書
教師という道 : "教師バッシング"を乗り越えて / 人間教育研究協議会編
3階図書
新しい学習指導要領 : カリキュラム改革の理念と課題 / 人間教育研究協議会編
3階図書
伝統・文化の教育 : 新教育基本法・新学習指導要領の精神の具現化を目指して / 人間教育研究協議会編集
3階図書
「活用」の力とは何か : 新しい学習指導要領の理念と実践 / 人間教育研究協議会編集
3階図書
「いのち」の教育 / 人間教育研究協議会編
3階図書