選択資料から書架並びで前後20冊ずつを表示します。
世界文化遺産から身近な生活文化遺産までを活用した社会系教材開発研究 : 平成20年度文教協会研究助成金研究成果報告書 / 研究代表者金子邦
3階図書
社会科公民教授の理論と実践 / 歓喜隆司著
3階図書
子どもを生かす社会の教え方 / 歓喜隆司編
小学1年
3階図書
子どもを生かす社会の教え方 / 歓喜隆司編
小学2年
3階図書
子どもを生かす社会の教え方 / 歓喜隆司編
小学3年
3階図書
子どもを生かす社会の教え方 / 歓喜隆司編
小学4年
3階図書
子どもを生かす社会の教え方 / 歓喜隆司編
小学5年
3階図書
子どもを生かす社会の教え方 / 歓喜隆司編
小学6年
3階図書
言語力が育つ社会科授業 : 対話から討論まで / 嘉納英明, 山内かおり, 道田泰司著 ; 寺本潔編著
3階図書
観点別評価実践事例集 : 資料の収集・解釈と評価技法のアイディア / 北尾倫彦, 万代る里子編
小学校社会
3階図書
観点別評価実践事例集 : 資料の収集・解釈と評価技法のアイディア / 北尾倫彦, 万代る里子編
中学校社会
3階図書
初等社会科教育 / 唐木清志, 永田忠道編著
研究室
社会科の「問題解決的な学習」とは何か / 唐木清志編著
3階図書
人物陶冶郷土教育の根拠と其の実際研究 / 樫原信二著
3階図書
生徒がつづるふるさと春日 / 上越市立春日中学校編著
3階郷土資料
生徒がつづるふるさと春日 / 上越市立春日中学校編著
3階図書
「資質・能力」を育成する社会科授業モデル / 粕谷昌良編著
3階図書
敗戦直後の公民教育構想 / 片上宗二編著
3階図書
社会科授業の改革と展望 : 「中間項の理論」を提唱する / 片上宗二著
3階図書
社会科教師のための「言語力」研究 : 社会科授業の充実・発展をめざして / 片上宗二著
3階図書
価値観形成をめざす社会科学習 / 加藤幸次著
3階図書
いつのまにか変わってる地理・歴史の教科書 : あなたの知識はもう役にたたない / 加藤ジェームズ著
3階図書
小学校の社会科を読み解く : 平成20年告示新学習指導要領解説 / 加藤幸次, 明石要一編著
3階図書
教師授業から生徒授業へ : 社会科授業技術をどう活かすか / 加藤好一著
3階図書
子どもの社会認識の発達と形成に関する実証的研究 : 経済認識の変容を手がかりとして / 加藤寿朗著
3階図書
中学校社会科授業成功の極意 / 河原和之著
3階図書
100万人が受けたい!主体的・対話的で深い学びを創る中学社会科授業モデル / 河原和之編著
3階図書
生産労働を軸にした社会科教育の現代化 / 川合章,新潟県上越教師の会著
3階図書
比較綜合公民科教授の新研究 / 川本宇之介著
3階図書
社会科アクティブ・ラーニングへの挑戦 : 社会参画をめざす参加型学習 / 風巻浩著
3階図書
社会科・主体的学習の実践 : 社会的意識の弁証法的変容をめざして / 木戸保著
3階図書
社会科の主体的学習 : 学習構造の研究 / 木戸保著
3階図書
社会科指導細案 / 木戸保編著
高学年編
3階図書
社会科指導細案 / 木戸保編著
中学年編
3階図書
社会科指導細案 / 木戸保編著
低学年編
3階図書