全国学力・学習状況調査 / [文部科学省] [編]
平成24年度 中学校報告書
3階図書
学習達成状況と授業改善の視点 : 小学校 / 文部省小学校課小学校教育研究会編著
1 : 国語
3階図書
学習達成状況と授業改善の視点 : 小学校 / 文部省小学校課小学校教育研究会編著
3 : 算数
3階図書
学習達成状況と授業改善の視点 : 小学校 / 文部省小学校課小学校教育研究会編著
3 : 算数
3階図書
学習達成状況と授業改善の視点 : 小学校 / 文部省小学校課小学校教育研究会編著
4 : 理科
3階図書
学習達成状況と授業改善の視点 : 小学校 / 文部省小学校課小学校教育研究会編著
5 : 音楽・図画工作・家庭・
3階図書
教育評価重要用語300の基礎知識 / 森敏昭, 秋田喜代美編集
3階図書
「生きる力」を育むポートフォリオ評価 / 村川雅弘編著
3階図書
「生きる力」を育むポートフォリオ評価 / 村川雅弘編著
研究室
関心・意欲・態度(情意的領域)の絶対評価 / 長瀬荘一著
3階図書
これからの教育評価 : たしかな学力と発達を保障する / 中内敏夫, 三井大相編
3階図書
何だろう学力って : 日能研学力調査レポート / 日能研学習評価研究所編
1991
3階図書
国立大学法人化後の附属学校園における改革の現状と展望に関する調査 : 「附属学校園に関する調査検討部会」報告書 / 日本教育大学協会第二常置委員会
3階図書
個を伸ばす評価 / 新潟大学教育学部附属長岡小学校編
3階図書
学力の構造と教育評価のあり方 / 日本教育方法学会編
3階図書
中學校生徒の基礎學力 / 日本教育学会学力調査委員会編
3階図書
なにがわかるの?これでいいの?学力調査 / 日本教職員組合著 ; 国民教育文化総合研究所編
3階図書
アクティブ・ラーニングの評価がわかる! / 西川純著
2階教員著書
Q&Aでよくわかる!「見方・考え方」を育てるパフォーマンス評価 / 西岡加名恵, 石井英真編著
要問合せ
Q&Aでよくわかる!「見方・考え方」を育てるパフォーマンス評価 / 西岡加名恵, 石井英真編著
3階図書
Evaluating the whole curriculum / Jon Nixon
3階図書
総合的な学習に適したポートフォリオ学習と評価 / 小田勝己著
3階図書
総合的な学習に活かすポートフォリオがよくわかる本 / 小田勝己著
3階図書
ポートフォリオで学力形成 : 子どもの成長を促す / 小田勝己著
3階図書
調査問題例 / OECD-PISA調査プロジェクトチーム[編]
3階図書
第1サイクル予備調査報告書 / OECD-PISA調査プロジェクトチーム[編]
3階図書
「全国学力テスト」はなぜダメなのか : 本当の「学力」を獲得するために / 尾木直樹著
3階図書
観点別でよく分かる!小学校各教科「評価・評定」のすべて / 岡田広示著
3階図書
Procedures for instructional systems development / edited by Harold F. O''Neil, Jr
3階図書
トップを目指す教育 / 経済協力開発機構(OECD)編著
3階図書
PISA2009年調査評価の枠組み / 経済協力開発機構編著
3階図書
PISA(ピザ)の問題できるかな? / 経済協力開発機構(OECD)編著
3階図書
21世紀のICT学習環境 : 生徒・コンピュータ・学習を結び付ける / 経済協力開発機構編著
3階図書
PISA2012年調査評価の枠組み / 経済協力開発機構(OECD)編著
3階図書
PISA2015年調査評価の枠組み / 経済協力開発機構(OECD)編著
研究室