ゲートキーパーとエンドユーザーによるコミュニケーションに見られる相互行為の解析 / 研究代表者 三崎隆
3階図書
『学び合い』入門 : これで、分からない子が誰もいなくなる! / 三崎隆著
3階図書
これだけは知っておきたい『学び合い』の基礎・基本 / 三崎隆著
3階図書
『学び合い』カンタン課題づくり! / 三崎隆著
3階図書
はじめての人のためのアクティブ・ラーニングへの近道 / 三崎隆著
3階図書
The power of positive students / by William Mitchell, with Charles Paul Conn
3階図書
言語活動モデル事例集 / 水戸部修治編集
3階図書
教育方法 : 授業を見る眼を養う / 宮原修著
3階図書
個性を生かす教育と集団指導 / 宮川八岐編
3階図書
めざせ考える達人 : 関大式思考育成法 / 明日の教室企画, カヤ制作
1階AV資料
子どもが変わる3分間ストーリー / 三好真史著
3階図書
アクティブラーニングの技法・授業デザイン / 安永悟, 関田一彦, 水野正朗編
3階図書
アクティブラーニングとしてのPBLと探究的な学習 / 溝上慎一, 成田秀夫編
3階図書
アクティブラーニングの評価 / 松下佳代, 石井英真編
3階図書
高等学校におけるアクティブラーニング / 溝上慎一編
理論編
3階図書
高等学校におけるアクティブラーニング / 溝上慎一編
事例編
3階図書
アクティブラーニングをどう始めるか / 成田秀夫著
3階図書
失敗事例から学ぶ大学でのアクティブラーニング / 亀倉正彦著
3階図書
失敗事例から学ぶ大学でのアクティブラーニング / 亀倉正彦著
3階図書
学習指導要領は国民形成の設計書 : その能力観と人間像の歴史的変遷 / 水原克敏著
3階図書
学習指導要領は国民形成の設計書 : その能力観と人間像の歴史的変遷 / 水原克敏著
3階図書
学習指導要領は国民形成の設計書 : その能力観と人間像の歴史的変遷 / 水原克敏 [ほか] 著
研究室
自ら学び考える子どもを育てる教育の方法と技術 / 岡田涼 [ほか] 編著
3階図書
成功する『学び合い』はここが違う! / 水落芳明著, 阿部隆幸著
2階教員著書
成功する『学び合い』はここが違う! / 水落芳明著, 阿部隆幸著
2階教員著書
だから、この『学び合い』は成功する! / 水落芳明, 阿部隆幸編著
2階教員著書
開かれた『学び合い』はこれで成功する! / 水落芳明, 阿部隆幸編著
2階教員著書
教育方法の基礎 : 教育方法の改善に関する調査研究報告書 / 文部省
中学校版
3階上廣
中学校学習指導要領 / [文部省編], 大蔵省印刷局編集
研究室
学習指導要領 / 文部省 [著]
一般編
貴重図書室(劣化・破損)
学習指導要領 / 文部省 [著]
一般編
貴重図書室(劣化・破損)
学習指導要領 / 文部省[編]
一般編(試案)
貴重図書室(劣化・破損)
高等学校学習指導要領 : 文部省告示 / 大蔵省印刷局編
研究室
高等学校学習指導要領解説 / 文部省 [著]
福祉編
3階図書
小学校学習指導要領 / [文部省編]
平成10年12月・文部省告示
研究室