テクスト論 談話分析による国語科実践場面の形成と分析 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース編
3階図書
子どもの言葉の習得過程の実態と授業成立の条件
3階図書
授業研究のあり方に関する実践的考察 / 上越教育大学有沢俊太郎研究室国語科実践学研究グループ[編]
3階図書
子どもの言語認識の変容を促す国語科教材研究のあり方
3階図書
音声言語教育におけるコミュニケーション能力の育成 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース編
3階図書
中学校国語科における詩創作指導の在り方について / 上越教育大学有沢俊太郎研究室国語科実践学研究グループ[編]
3階図書
子どもの言語認識の変容を促す国語科指導方法の研究
3階図書
「詩歌教材」で子どもの「言語感覚」をどうとらえどう育てるか / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース編
3階図書
説明文における具体と抽象の関係をとらえる段落指導 / 上越教育大学有沢俊太郎研究室国語科実践学研究グループ[編]
3階図書
詩歌教材の学習における学習者の言語感覚の変容 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース編
3階図書
詩歌教材の学習における学習者の言語感覚の変容 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース編
要問合せ
資料を活用した作文の指導法の研究 / 上越教育大学有沢俊太郎研究室国語科実践学研究グループ[編]
3階図書
子どもの言語認識の変容を促す指導のあり方 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース編
3階図書
文学の授業における担当教師と参観者による授業解釈の比較 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース編
3階図書
文学の授業における担当教師と参観者による授業解釈の比較 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース編
要問合せ
ワークシートを活用した発問の工夫について / 上越教育大学有沢俊太郎研究室国語科実践学研究グループ[編]
3階図書
子どもの言語認識の変容を促す指導方法の開発 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース編
3階図書
国語科教育学構築のための国語学習指導の実証的研究 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース
6
3階図書
問題場面観察法の改善による「ちいちゃんのかげおくり」の「色彩語」の取扱い /上越教育大学有沢俊太郎研究室国語科実践学研究グループ[編]
3階図書
国語科教育実践に関する「価値自由」討議(研究カンファレンス)の試み / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース
3階図書
国語科教育実践に関する研究カンファレンス(「価値自由」討議)の展開 / 上越教育大学言語系教育研究系国語コース[編]
3階図書
言語指導 : 共通語指導の問題と実践 / 上甲幹一著
3階図書
説明文的教材(小学校) / 倉沢栄吉[ほか]編集
3階図書
作文教材(小学校) / 倉沢栄吉[ほか]編集
3階図書
聞く話すの教材(小学校) / 倉沢栄吉[ほか]編集
3階図書
文学的教材と説明文的教材(中学校) / 倉沢栄吉[ほか]編集
3階図書
作文教材と聞く話すの教材(中学校) / 倉沢栄吉[ほか]編集
3階図書
国語科の教科内容をデザインする : 構造、形象、論理、語彙、メディア、そして吟味 / 科学的『読み』の授業研究会編
3階図書
国語の力 ; 国語の力(再稿) / 垣内松三著
3階図書
国語教授の批判と内省 ; 言語形象性を語る / 垣内松三著
3階図書
国語教育科学 / 垣内松三著 ; 輿水実編
3階図書