子どもをどう「集中」させるか / 白井勇他著
3階図書
「全員参加」の国語・算数の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
3階図書
授業を活かすコンピュータ / 日本教育工学協会監修 ; 西之園晴夫, 井上和郎共著
4
3階図書
どんな場面で「ゆさぶり」をかけるか / 氷上正他著
3階図書
教材との葛藤で授業をつくる / 大森修, 松野孝雄編
3階図書
コンピュータを評価に活かす / 日本教育工学協会監修 ; 平田啓一編著
5
3階図書
子どもの発言をどう取り上げるか / 林進治他著
3階図書
中学教師の授業力アップ修業術 / 大森修, 山田高広編
3階図書
「全員活動」の文学の授業づくり / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 廣瀬由美子編著
3階図書
先生と子どものワープロ活用 / 日本教育工学協会監修 ; 大隅紀和編著
6
3階図書
どんな場面で「追い込み」をかけるか / 氷上正他著
3階図書
校内研修・授業研究の進め方&算数授業のユニバーサルデザインを考える / 授業のユニバーサルデザイン研究会, 桂聖, 石塚謙二編著
3階図書
子どもの情報能力を育てる / 日本教育工学協会監修 ; 水越敏行編著
7
3階図書
「最初の発問」をどう構成するか / 青木幹勇[ほか]著
3階図書
授業のユニバーサルデザインとインクルーシブ教育 ; 道徳授業のユニバーサルデザイン / 授業のユニバーサルデザイン研究会 [ほか] 編著
3階図書
みんなで使える指導案 / 日本教育工学協会監修 ; 中村次郎, 真貝健一共著
3階図書
「板書」をどう組み立てるか / 山崎林平他著
3階図書
保存版!授業のユニバーサルデザイン基本キーワード中学校における授業のユニバーサルデザイン / 桂聖, 日本授業UD学会編著
3階図書
授業を設計する / 日本教育工学協会監修 ; 沼野一男, 長野正著
3階図書
「ノート」で自主学習をどう育てるか / 斉藤喜門他著
3階図書
授業のユニバーサルデザインとアクティブ・ラーニング ; 学級経営のユニバーサルデザイン / 桂聖 [ほか] 編著
3階図書
映像を活かす授業 / 日本教育工学協会監修 ; 吉田貞介, 金沢市小学校放送教育研究会共著
3階図書
「つまずき」回復を授業にどう組むか / 水川隆夫他著
3階図書
授業のユニバーサルデザインと主体的・対話的で深い学び ; 通常学級におけるアセスメントと対応力 / 桂聖 [ほか] 編著
2階教員著書
授業をとらえる / 日本教育工学協会監修 ; 赤堀侃司編著
3階図書
個を生かす授業をつくる / 日本教育工学協会監修 ; 村井守編著
3階図書
個別最適な学びと協働的な学び ; 学級経営「トラブル脱出法」 / 桂聖 [ほか] 編著
2階教員著書