授業研究ハンドブック / 新潟市立教育研究所[編]
No.3
3階郷土資料
『学習する集団』の形成 / 新潟市立教育研究所[編]
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 学校教育改善のために / 新潟県教育庁上越教育事務所編
昭和46年度用(第13号)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 学校教育改善のために / 新潟県教育庁上越教育事務所編
昭和49年版(第16号)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 学校教育改善のために / 新潟県教育庁上越教育事務所編
昭和50年版(第17号)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 学校教育改善のために / 新潟県教育庁上越教育事務所編
昭和51年版(第18号)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 学校教育改善のために / 新潟県教育庁上越教育事務所編
昭和54年版(第21号)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 学校教育改善のために / 新潟県教育庁上越教育事務所編
昭和59年版(第26号)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 管内の状況と改善の方向 / 新潟県教育庁上越教育事務所編
平成7年度(No.37)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 管内の状況と改善の方向 / 新潟県教育庁上越教育事務所編
平成18年度(No.48)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 管内の状況と改善の方向 / 新潟県教育庁上越教育事務所編
平成19年度(No.49)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 管内の状況と改善の方向 / 新潟県教育庁上越教育事務所編
平成20年度(No.50)
3階郷土資料
学校教育に関する所見 : 管内の状況と改善の方向 / 新潟県教育庁上越教育事務所編
平成21年度(No.51)
3階郷土資料
指導内容重点化に関する参考資料 / 新潟県教育庁指導課編集
中学校英語[1]
3階郷土資料
指導内容重点化に関する参考資料 / 新潟県教育庁指導課編集
中学校理科[1]
3階郷土資料
指導内容重点化に関する参考資料 / 新潟県教育庁指導課編集
小学校理科 2
3階郷土資料
指導内容重点化に関する参考資料 / 新潟県教育庁指導課編集
中学校英語 2
3階郷土資料
指導内容重点化に関する参考資料 / 新潟県教育庁指導課編
Ⅱ中学校理科
3階郷土資料
概説教育課程 : 通信教育テキスト / 日本教育大学協会[著]
3階図書
子どもの個性が生きる授業 / 日本個性教育研究会編
3階図書
個性の開発と教師の力量 / 日本教育方法学会編
3階図書
個性の開発と教師の力量 / 日本教育方法学会編
研究室
日本の教育課程 : 学習指導要領はどう変わったか / 日本教職員組合教育文化部編
3階図書
教科内容・指導方法の現代化 / 日本教育方法学会編
3階図書
教育課程・方法の改革 : 新学習指導要領の教育方法学的検討 / 日本教育方法学会編
3階図書
小学校の新教育課程 : 一問一答 / 日本教育新聞社編
3階図書
学力観の再検討と授業改革 / 日本教育方法学会編
3階図書
子ども参加の学校と授業改革 / 日本教育方法学会編
3階図書
新しい学びと知の創造 / 日本教育方法学会編
3階図書
新聞でこんな学力がつく / 日本NIE研究会著
3階図書
文部省国民学校教則案説明要領(草案) / 日本放送協会編
3階図書
子どもの人間的自立と授業実践 / 日本教育方法学会編 ; 中村亨 [ほか] 著
3階図書
現代授業理論の争点と教授学 / 日本教育方法学会編
3階図書
現代授業理論の争点と教授学 / 日本教育方法学会編
研究室
今なぜ、教科教育なのか : 教科の本質を踏まえた授業づくり / 日本教科教育学会編
3階図書
確かな学力と指導法の探究 / 日本教育方法学会編
3階図書
私たちの教育課程研究 / 日本教職員組合編
総論編
3階図書
授業改造の基本問題 / 日本教育方法学会編
3階図書
新しい『学びの様式』と教科の役割 / 日本学術会議教科教育学研究連絡委員会編集
3階図書
いま、授業成立の原則を問う / 日本教育方法学会編
3階図書